こんにちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

 

外壁塗装は意外と値段もしますし、人生でそう何度もすることではないので、絶対に失敗したくないですよね。

外壁次第で家がだれくらい持つかにも影響してきます。

 

そこで今回はそんな外壁塗装で失敗しない選び方を紹介していきたいと思います。

後半では三島市・函南町でおすすめの業者一覧も紹介するので是非最後まで読んでください!

 

 

失敗しない3つの選び方

1.明瞭会計かどうか

外壁塗装の値段は数十万円に及ぶことがほとんどです。

 

ここでよく起こりがちなのが、後からいろいろと追加請求されて値段がかさんでしまうケースです。

安いと思って頼んだのに、結局高くついてしまった、なんてケースもよくあります。

 

そうならないよう、しっかり明瞭会計であるということを事前に確認するよう心がけましょう。

 

2.相談して決められる

外壁塗装をお願いするとき、自分で全て決めるのはなかなか難しいことを認識しているでしょうか?

 

塗装の素材などは、簡単に決められるものではなく、目的やあなたの家の条件に合わせて変える必要があります。

しっかり自分の家に合ったものを自力で選ぶことはなかなか難しいです。

 

発注する際に、業者の方に相談して決められるところを選びましょう!

 

3.補償があると安心

外壁塗装は高額なために失敗してしまった時が怖いですよね。

その点何か欠陥があった時は無償で工事してくれる補償があると安心ですよね。

 

さらに、補償を付けている業者はそれだけ技術に自信があるということでもあります。

補償がある業者はそこまで多くはないかと思いますが、より万全を期したいなら補償がある業者から選んでみてください!

 

 

三島市・函南町でおすすめの塗装業者は?

それでは、失敗しない選び方がしっかり分かったところでおすすめの塗装業者をいくつか紹介したいと思います。

 

予算や目的ごとに自分に合った業者は変わってくるかと思うので、いくつかのおすすめと詳しい特徴を紹介します。

 

以下のサイトにまとめられているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

三島市・函南町の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

 

まとめ

外壁塗装業者を選ぶ際のポイントはよく分かったでしょうか?

 

高いお金がかかるうえに、あなたの住む大切な家の寿命に関わてくる外壁塗装は慎重に選んで、ベストなものを見つけましょう。

 

最後に紹介したおすすめの外壁塗装業者の一覧もぜひ参考にしてみてください!

 

 

おすすめの記事