栄養に配慮しながら低糖質ダイエットに挑みたい方におすすめの冷凍弁当宅配「食宅便」の低糖質セレクトを紹介します。

食宅便とは

食宅便は健康に気遣う方に簡単で便利な冷凍弁当をお届けする冷凍弁当宅配。

食品、医療介護施設への配膳サービスにおいてトップシェアを誇る大企業「日清医療食品」が提供しています。

女性の社会進出による家事負担の軽減、生活習慣病を予防する健康に配慮したバランスの良い食事、在宅療養へのニーズの高まりから、様々なライフスタイルに沿う冷凍弁当がラインナップされています。

業界の中でもメニュー数400以上でトップクラス級。食宅便なら自身好みの冷凍弁当を見つけることができます。

ダイエット中なら低糖質セレクト

中でもダイエット中にお勧めしたいのが「食宅便の低糖質セレクト」食宅便のオリジナル弁当の中から糖質量が10g以内のお弁当をピックアップしたコースになっています。

糖質を抜くだけで簡単に体重が落ちるといった手軽さから、未だ根強い人気の低糖質ダイエット。

しかし、適切な栄養の摂取量が分からず、体がフラフラしたり、気力が沸かなかったり、仕舞いにはリバウンドしてしまうといった声も多々見受けられます。

炭水化物メインの食事よりも脂質やタンパク質は食費が高くなってしまうので継続できないといった点も、低糖質ダイエットの難しいところと言えるでしょう。

そんなリバウンド打破となるのが「食宅便の低糖質セレクト」です。オススメする理由は3つ「栄養バランスへの配慮」「リーズナブル」そして「美味しさ」です。

栄養バランスへの配慮

管理栄養士が監修したバランスの良い食事と、和洋中とバラエティ豊かな献立で、飽きずに続けられます。もちろんカロリーも考えられています。しっかり食べても平均250kcal前後で低カロリー。

朝昼たくさん食べても夜ご飯を食宅便の低糖質セレクトにすればカロリーオーバーせずに調整できますね。低糖質パンや低糖質な擬似米と合わせて食べている方も多く見受けられますよ。

リーズナブル

1食あたり560円で、価格もリーズナブル。健康にも配慮していると考えるとコスパも良いですよね。他の冷凍弁当は1食600円〜700円であるため、比較しても安いです。

参考:「食宅便(食卓便)」基本概要

スムージーやサプリなどのダイエット食品を買うよりは遥かに安くすみます。

美味しさ

とはいえ、健康に配慮された食事で、ましてや冷凍弁当なんて美味しいの?と疑う方もいるかもしれませんね。

「冷凍食品は栄養価も少なく美味しくない」と言われていた時代がありましたが、冷凍技術が進んだ現在は、トンネルフリーザーと呼ばれる冷却器で瞬間冷凍をしているのが標準です。美味しさも栄養価も逃すことなく、下手に自炊するよりも非常に美味しい仕上がりになっています。

レンジで解凍し、蓋を開けた時の香りは、まるで今、自分のために作ってくれたかのような出来たての食事を食べている気分になれます。

食宅便をまずいというなら、私は他に美味しい冷凍弁当を知りません。それくらい自信を持って美味しいとお伝えできますし、一人暮らしの方なら手作り感のある低糖質な食事が簡単に食べられるなんて、非常にありがたみを感じると思います。

まとめ

なにより、ダイエット中でも食事らしい食事をちゃんと食べられるのが、低糖質セレクトの魅力です。

自分で調理をする手間もないので、洗い物も無いし、食材選びに悩むこともありません。その時間で運動や趣味の時間にも当てられます。

低糖質ダイエットをしたいけど、どんな食事をすればいいか分からない。続けられない、毎日同じダイエットメニューで飽きてきた…

そんな方は食宅便の低糖質セレクトを是非一度試してみてください。

おすすめの記事