こんにちは!

今回は外壁塗装をする際の見落としがちな注意点について紹介していきます。

 

今回のお話は、自分だけでなく他人も関わってくる重要なことなので、ぜひチェックしてください。

 

そして最後には、今回紹介する注意点も安心して任せることができ、もちろん仕事の質も良い富士市・富士宮市でおすすめの外壁塗装業者を紹介します。

 

 

外壁塗装で自分の家のことばかり考えていませんか?

みなさんは、これから外壁塗装をしようとするときに、値段やどんな室、色にしようかなどを考えているかと思います。

 

しかしこれらは、どれも自分の家に関する事ばかりですよね?

 

そもそも、自分の家以外のことなんて考えることがあるの?と疑問に思った方もいるかもしれません。

ですが、外壁塗装をする上で自分の家だけでなく他の家や人のことを考えることはマストです。

 

さて、ここまでもったいぶって引っ張ってきましたが、その考えるべきことというのは工事に伴う近隣への迷惑です。

 

ハッとした人も多いのではないのでしょうか?

 

外壁塗装では必ず近隣の方への影響が出てきます。

例えば、足場を組んだり洗浄を行う際の機械音などの騒音や塗料の独特のにおい等が挙げられます。

 

外壁塗装は数日で終わることはなく、早くとも10日、長ければ2週間近くかかることもあります。

このような近隣への迷惑がかかる状態を長期間、何もフォローをせずに行ってしまうと近隣住民との関係性も悪くなりかねません。

 

 

解決法は?

これらの近隣への多少の迷惑は、完全にゼロにできるものではありません。

大切なのはこれらをなくすのではなく、しっかり近隣の方と関係性を気付き理解を得ることです。

 

なので、工事の始まる前や終わったタイミングなどには近隣の家に挨拶などをすることがマストです。

 

 

富士市・富士宮市でおすすめの外壁塗装業者は?

今回は、近隣トラブルに関する内容でした。

これを読んで不安に思った方もいるかもしれませんが、孫頼できる業者さんであれば大丈夫です。

 

近隣へのあいさつ回りなどの対応や、理解を得るための説明などすべて行ってくれます。

彼らの対応が不遜だと、あなたの家のイメージダウンに繋がりかねないので、こういった意味でもしっかり実績のある評価の高い業者を選ぶべきです。

 

富士市・富士宮市でおすすめの外壁塗装業者を探している人は是非以下のサイトを参考にしてみてください。

 

富士市・富士宮市の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

ここに乗っている業者であれば今回紹介した近隣対応も安心です。

その他にも外壁塗装に関する様々な情報が載っているのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事