今回は大阪市内での火葬についてのお話です。

 

実は今は葬儀の中でも火葬だけの葬儀、直葬という方法のニーズが高まっています。

どういう人が、直葬をするのに向いているのか、大阪市でおすすめの直葬ができる葬儀屋さんなどを紹介します。

 

 

直葬はどういう人が利用する?

火葬だけの葬儀、直葬は特徴は2つあります。

 

1つ目が、ご遺体をそのまま火葬場に送るので、故人を偲ぶタイミングが短いということ。

2つ目が、ご遺体を直接火葬場に送るのでコストが安いということです。

 

日本は現在高齢化社会で、身寄りの少ないお年寄りが多くなっています。しっかりとした葬儀をやるほどの人数もいない、という人は直葬を選ぶ方が多いです。

 

直葬の場合は、故人の顔を見てしのぶタイミングは火葬の直前の短い時間しかありません。

それでもいいと思う人は直葬という選択肢を考えてみましょう。

 

 

大阪でおすすめの直葬ができる葬儀屋さんは?

それでは直葬での葬儀ができる大阪の葬儀屋さんの中で、どこの葬儀屋さんがおすすめか紹介します。

 

今回おすすめするのは葬優社さんです。

 

必要なものすべてがついた直葬のプランがあるので、料金もいろいろと足す必要がなくわかりやすいのが特徴です。

気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。

 

直葬プランがある大阪の葬儀屋さんをチェック

 

 

 

おすすめの記事