こんにちは!

今回はダイレクトメール発送代行を利用する際に、どんなタイミングで発送を行うのが一番いいのかを解説していきます。 

 

人間というのはどういうときにどういう行動をとりやすいというパターンがある程度あります。コンビニなどの商品棚の配置などはそんな行動学を用いて決められています。

 

これはDM発送代行においても重要です。

ダイレクトメールを受け取った人が実際にアクションを起こしてくれるかはチラシの出来にもよりますが、そもそもそのDMに興味をもってくれるか、手に取ってくれるかはこの発送タイミングにかかっています。

 

それではどんな時期、どんなタイミングで発送するのが効果が高いのか見ていきましょう!

 

 

個人向けなら週の後半を狙おう!

ターゲット層が個人のお客さんの場合は、ダイレクトメールが木曜、金曜などの週の後半人届くようにするのがよいとされています。

週の後半に届いたものは休日に読んでもらえたり、休日に何を知陽か考える際に頭にダイレクトメールの内容が残っているのでアクションを起こしてくれる可能性が高いのです。

 

反対に、週の前半に届いても仕事で忙しい人がほとんどで、郵便物に目を通す時間は少なく場合によっては見もされず捨てられてしまいます。

 

このようにダイレクトメールが届くタイミング一つをとっても成果が大きく変わってきます!

 

 

DM発送代行を成功させる他の方法は?

今回は発送タイミングについてのお話でしたが、これ以外にもDM発送代行を成功させるためのコツや注意点はたくさんあります。

DM発送代行の効果をもっと上げたい、もっとDM発送代行のポイントを知りたいという方はDM発送代行業者さんが発信している以下の記事を参考にしてみてください!

 

ダイレクトメール発送代行のポイント&注意点をもっとチェック

 

でもタイミング一つをとっても奥が深く大変でしたよね。そんないくつも気にしていられない…と思う人も多いかと思います。

 

そんな方にはDM発送代行に関して色々相談しながら仕事を頼める業者がおすすめです。

自分ですべてを理解しようとすると時間もかかるうえに間違ってしまうリスクもあります。しかし経験豊富な担当者に相談できる業者であれば短時間で効率的なDM発送代行サービスに仕上がります!

 

先ほど紹介した業者も担当者に相談ができる業者なので、今までよりも効果的なダイレクトメールにしたいという方は是非チェックしてみてください!

 

 

 

おすすめの記事