こんにちは!

今回は整骨院に関するお話です。

 

皆さんはどんな怪我や症状の際に整骨院にかかりますか?

あまり詳しくない人の場合、自分の症状が整骨院・整体院・接骨院・整形外科などのどこにかかるのがベストなのか判断しづらいかと思います。

 

そこで今回は、どんな症状を整骨院で治療できるのかについて解説していきます。

代表的なものから少し意外なものまで紹介するので是非チェックしてみてください!

 

また、記事の最後には姫路市エリアでおすすめの整骨院も紹介するので、姫路市付近にお住いの方は是非チェックしてみてください!

 

整骨院で治療できる3つの症例

1.交通事故によるむちうち

1つ目が交通事故によって起こるむちうちです。

 

むちうちは、事故にあった直後ではなくしばらくしてから痛みが出てくることが多くあります。

しかし、この症状は骨に目に見えて変化が起こるわけではないので病院のレントゲンでは発見できず、事故直後の診断で問題なしと判断されることもあります。

 

整骨院はこうした交通事故によるむちうちの治療の経験が豊富です。

病院では問題なしと言われたが、だんだん痛みが出てきて辛いという場合は一度整骨院にかかってみてください。

 

2.美容鍼

次が美容鍼です。

 

こうした美容に関する処置は美容サロンというイメージが強く、整骨院でもできるというイメージは薄いかと思います。

 

しかし美容鍼で用いる鍼治療はサロンよりも鍼灸治療を行える整骨院の方が高い技術を持っています。

こうした鍼治療の技術の差は、もちろん効果にも現れますが、施術の際の痛みの有無にも関わってきます。

 

美容鍼に興味がある人も、是非整骨院での治療をチェックしてみてください。

 

3.小顔矯正

最後は小顔矯正です。

 

なんと整骨院では小顔矯正までできるのです。

美容鍼と同様に少し今までのイメージと違うと感じる人も多いかもしれませんが、美容と体の健康は深い関係性があります。

 

人体のプロである整骨院であれば、このような美容関連の治療も行えるのです。

また、価格も整骨院は美容サロンなどよりも安い傾向にあるので是非チェックしてみてください。

 

 

姫路市エリアでオススメの整骨院は?

ここまでで整骨院で治療できる様々な症状について学べたかと思います。

最後に、姫路市エリアに住んでいる方のためにおすすめの整骨院を紹介したいと思います。

 

一番のオススメはいろは鍼灸整骨院です!

 

 

病院などと違い整骨院は薬ではなく施術師の腕前によって効果が変わります。

家から近ければいいや〜ではなく、しっかり技術力があり評判のいい整骨院を選ぶようにしましょう!

 

いろは鍼灸整骨院

住所:兵庫県姫路市北条宮の町412
営業曜日:月〜日(土曜は13時まで、日曜祝日は午前のみ)
営業時間:9時〜12時、15時〜20時
電話番号:079−226−0300

 

おすすめの記事