今回は最近利用者も増えてきているファッションレンタルサービスについて紹介します。

たくさんある中からどこを選べばいいのか、また注意したいポイントなど詳しく解説していきます!

 

ファッションレンタルの選び方

 

1.料金

まず気になるのは料金ですよね。安く借りることができるサービスからちょっと大人びた服が多い少し高めのものまで様々です。

いくらコスパのいいレンタルサービスとはいえ自分が普段買う服よりも高いものを借りるときはそれなりに値段がするのは当たり前なので注意しましょう。

 

2.借りられる服

様々な種類の洋服を借りられるファッションレンタルですがサービスによって洋服のラインナップは若干異なります。かわいい系が多いガーリーなものからオトナ系、キレイ系など、自分が借りてみたい服が多く貸し出されているサービスを選ぶようにしましょう。

 

注意点

同じ服を借り続けるなら買った方が安い

レンタルは定価より安く、そして気軽にいろいろな種類を借りられることがメリットですが、一つの服を気に入ってずっと借り続けてしまうと結局買った方が安上がりになることもあります。レンタルしていてお気に入りが見つかった場合は早めにレンタルではなく購入するようにしましょう!

 

送料無料を選ぼう

一見すると安上がりなレンタルですが、中には送料がかかって結局+1000~2000円かかってしまうものも。サービスを選ぶ際は送料についてもしっかりチェックしておきましょう!

 

 

結局どれがおすすめ?

これまでファッションレンタルについていろいろと解説してきましたがどのサービスが一番おすすめなのでしょうか?

正直この場で紹介するには多すぎるほどサービスの種類があります笑

 

ファションレンタルに興味が出てきた人は以下のサイトを参考に自分にピッタリのサービスを見つけてください!

【最新】おすすめのファッションレンタルサービスをチェック!

 

 

 

 

おすすめの記事