今回は遺品整理についての話題です。

遺品整理は自分でやる人もいますが、業者に頼むのと自力でやるのどちらがいいのでしょうか?

 

今回は遺品整理の大変さを説明した上でどちらがおすすめか解説し、さらにおすすめの業者も紹介していきます!

 

 

遺品整理は業者に任せるのが吉

遺品整理とはその家の中の家財も含めすべてを整理することです。

 

特に賃貸の場合は物がゼロの奇麗な状態にする必要があります。

大きな家具や家電というのは捨てるだけでもかなり大変です。サイズが大きいので運び出しも人手がかかりますし、捨て方もいろいろと面倒です。

地域ごとによって洗濯機や大きな家具の捨て方は異なるのでいちいち調べるのはかなり面倒です。

 

物を運ぶことが大変なだけでなく、捨て方もいろいろと面倒なので素直に業者に頼った方が圧倒的に効率的でおすすめです。

 

 

おすすめの遺品整理業者は?

今回おすすめする業者は姫路のイトー環境サービスさんです!

 

おすすめの遺品整理業者をチェック

 

それではおすすめの理由を詳しく見ていきましょう。

 

理由1.地域密着で即日対応可能!

こちら遺品整理業者は地域に密着したサービスを行っているので最速で即日で対応が可能です。

 

家賃契約などの関係で早く片付けを終わらせないといけないということはよくあることです。

そんな時に即日でかけつけてくれるのは非常にありがたいですよね!

 

理由2.明瞭会計で安心!

よく業者に依頼すると後から値段が高く請求されたなどのトラブルを心配する人もいるかもしれませんが、イトー環境サービスなら安心です。

 

追加料金で見積り時の時と金額が違うなどということはないと明言されているので見積額を信じて大丈夫ですね!

 

 

まとめ

遺品整理は業者に任せる方が楽だということは伝わったでしょうか?

 

自分にもいつ遺品整理をする場面が訪れるか分からないのであらかじめどうするか考えておくことがおすすめです。

 

 

 

おすすめの記事