こんにちは!

今回は今ニーズも高く注目が集まっているエンジニアのお話です。

 

皆さんは働くというとどこかの会社に勤めてお給料をもらうというイメージが強いかと思います。実際にエンジニアの人も会社にやとわれて働いている人は多くいます。

 

ですが実はエンジニアにはフリーランスという働き方があり、そしておすすめなんです!

 

 

エンジニアのフリーランスってどんな感じなのかイメージがつかない人のために、今回はフリーランスエンジニアのメリットや特徴を紹介していきます!

 

 

最大の特徴:どこでも仕事ができる!

フリーランスエンジニアはパソコン一つあればどこでも仕事をすることができます。

 

自宅にこもって仕事をすることもできますし、カフェでコーヒーを飲みながら働くこともできるのです。

 

そして稼ぎが高い人は旅をしながら、あるいは海外に移住して働いている人もいます。

 

場所を選ばないのでかなり自由度が高い職種と言えますね。

 

 

フリーランスエンジニアはどこで仕事を探す?

会社に所属しないフリーランスエンジニアですが、どこで仕事をとってくるのでしょうか。

 

自分で営業をする!ということは全くなく、仕事はネット上に募集が山ほどあるのです。

 

おすすめの案件紹介サイトを載せておくので、どんな案件があるのか是非チェックしてみてください!

 

フリーランスエンジニア案件紹介サイトをチェック

 

 

 

おすすめの記事