こんにちは!

今回はパーソナルトレーニングジムに関するお話です。

 

ライザップが流行りだしてからこの手のジムが多くなりましたよね。

ただし、パーソナルトレーニングジムは非常に高額。

 

10万円どころか20万から30万円ほどするところもあるくらいです。

 

今回は、そんなパーソナルトレーニングジムを選ぶ際にどこをチェックすればいいのかを紹介していきます。

そして最後には、おすすめのパーソナルジム口コミサイトも紹介するのでぜひチェックしてみてください!

 

 

絶対に見るべきポイント

1.値段<結果・満足度

パーソナルトレーニングジムはかなり高額なサービスです。

化粧品などを買う際は安さを重視するのもアリですが、パーソナルトレーニングジムに関しては安さを取って結果が伴わなかった時の損失がかなり大きいです。

 

いくら返金保証があるといっても、全期間終了後に返金してくれるところはなかなかありません。

 

なので、少しの安さに目を取られず確実に自分がやせられる事務を選ぶよう心がけましょう!

 

2.食事サポートは必ずほしい!

パーソナルトレーニングジムは2カ月で20万円以上のところも多いですが、実際のトレーニングは週に2回程度なので多くて16回です。

もちろんこの16回でも痩せることはできますが、より効果を出しそれをその後も持続させるためには正しい食生活も欠かせません。

 

実はパーソナルトレーニングジムはトレーニングだけでなくこの食事サポートもかなり価値のあるものです。

なので、確実にダイエットを成功させその後もそれを維持するためには、食生活の正しい知識を付けることのできるジムを選びましょう!

 

 

おすすめの口コミサイトを紹介

ここまで、選ぶ際のポイントを紹介してきました。しかし、パーソナルトレーニングジムはかなりの数があり、全てを調べて比較するのはなかなか大変ですよね。

 

そこで最後に、おすすめの口コミサイトを紹介したいと思います。

 

当サイトのおすすめはVALKEです。

 

 

それでは、このサイトのおすすめポイントを紹介します。

 

1.多彩なランキングでおすすめを紹介

このサイトでは、結果の信頼性、男性向け、女性向け、コスパ重視など様々な切り口でおすすめ順を掲載してくれています。

 

特に男性向けのランキングがあるのは個人的に嬉しいです。

よく女性向けのランキングを紹介しているサイトはありますが、しっかり男性向けのランキングもあるサイトはなかなかありません。

 

2.情報が一目でわかる!

こちらのサイトのランキングには、入会金を含めた料金や返金などの情報がわかりやすくまとめられています。

 

パーソナルトレーニングジムは入会金とコース料金が別々に書かれていて、計算してみないと総額が分からないので若干不便です。

しかしこのサイトではそれを合計した金額を乗せてくれているので口コミサイトとしてとても便利です。

 

 

まとめ

パーソナルトレーニングジムはとても高額です。

なので今回紹介したポイントをしっかり押さえ、おすすめの口コミサイトを参考に自分にピッタリのパーソナルトレーニングジムを見つけましょう!

 

おすすめのパーソナルトレーニングジム口コミサイトをチェック

 

 

 

おすすめの記事