こんにちは!

今回は在宅ワーク、中でも主婦に向けたお話です。

 

今現在、コロナウイルスのせいで家計に影響が出ている家庭も多いかと思います。

 

既に仕事で忙しい夫は、収入を増やすために何か始めるのはなかなか難しいかと思います。

そこで需要が高まっているのが主婦の在宅ワークです!

 

様々ある主婦の在宅ワークの中でも、主婦でも稼げるブログについて解説していきます!

 

 

主婦がブログで稼げる3つの理由

それでは在宅ワークの中でもブログが始めやすい理由について解説していきます。

 

初期費用が低い

まずよく言われることですが、ブログを始めるための初期費用が低いということです。

 

せどりや何かのスキルを身に着けて仕事をする場合は在庫費用や勉強費用がかかってしまいます。

 

お金の為に始めることなのに、はじめにお金がかかった挙句結局稼げないという結果で終わってしまうとマイナスになってしまいます。

リスクの面のことを考えてもブログの低費用はやはり大きなめりとといえますね。

 

SNSとの連携でアクセスを得やすい

よくブログは、はじめのうちに全然アクセスが無くて厳しいという話を聞くかと思います。

 

しかしこれはSNSを活用することで解消することができます。

インターネット上で検索に引っかかるようにするのはかなりの時間が必要ですが、SNSでは簡単に人の目に触れることができます。

 

ブログとSNSを連携し、記事を宣伝することで始めて間もない初心者でもアクセスを稼ぐことができます。

 

ちなみに、このSNSの活用を成功させるには、やはりSNSの方の戦略も必要になります。

初心者の方は記事の投稿をSNSで発信すればいいとだけ思っている人が多いですが、実は記事の発信よりも日常的なツイートでフォロワーを獲得する必要があります。

 

SNSを始める前に、実際にSNSを活用したブログの宣伝を成功させている主婦さんのアカウントをフォローして参考にしてみましょう。

 

主婦目線のブログは需要が高い

主婦の在宅ワークにブログがおすすめな3つ目の理由は、主婦目線で書かれるブログの需要が高いということが挙げられます。

 

ブログの読者として一番多いのが主婦といわれています。

実際にアメブロの芸能人ジャンルの人気ランキング上位は主婦層が読者のブログばかりです。

 

なので、主婦の方は他の主婦の方の共感を得やすい内容を自分目線で書くことをオススメします!

実際にブログで何を紹介するかを決める際も、こういった主婦目線のモノという判断軸で決めるのも有効です。

 

 

主婦が在宅ワークでブログ始めるには?

ここまでで、主婦の在宅ワークとしてブログが特におススメということは伝わったでしょうか?

 

とはいえ、実際に始めるとなると様々な疑問や不安があるかと思います。

そこで始める際に役に立つサイトを紹介します。ここで具体的な手順を学びましょう。

 

 

ここでは実際に主婦さんで成功している人の体験談なども紹介しています。

具体的な始め方から、体験談などによるモチベーションの維持までできるまさにこれからブログを始めたい人にとっておすすめのサイトになります。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

おすすめの記事