みなさんこんにちは!

今回は就職活動に関するお話です。

 

年が明け春になると街中にリクルートスーツを着た就活生をたくさんみかけるようになりますよね!

 

そんな就活生に欠かせないのが「顔写真」です!

 

履歴書や、最近なんかはWEBから写真データを提出する場合も多いようですね。

 

今回はそんな就活用の顔写真はどこで撮るのがおすすめか説明していきます!

 

 

証明写真機の写真は絶対にNG

よく駅や街中に簡単に証明写真を撮れる機会を目にしますよね?

 

就活をしている学生さんの中にも、この機会で学生証の写真を撮ったという人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、この機会で撮った写真を就活にそのまま使うのは絶対にやめましょう!

 

プロに撮ってもらい、人が加工した写真と見比べると明らかに質が劣っていて、書類の第一印象が悪くなってしまいます。

 

 

プロに撮ってもらうのが一番!

やはりきちんとした写真はプロに撮ってもらうのが一番です、

 

写真の取り方以外にも、姿勢や表情の指示、顔色がよく見えるように光を当ててくれたりと、機械で撮るよりも圧倒的にいいものができます。

写真もいいものが取れるまで取り直してくれるので、失敗がありません。

 

少し値が張るかもしれませんが、終活を少しでも有利に進めるためだと思い、プロに撮ってもらいましょう!

 

 

おすすめの写真屋さんは?

就活の写真の重要性は分かったでしょうか?

 

今回はこれにあわせて、終活用の顔写真を撮ってくれるおすすめの写真屋さんも紹介します。

 

といっても写真屋さんの数はとても多く、個々ではまとめきれないので参考になる記事を紹介しておきます!

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

東京都内で就活写真の人気ランキング

横浜の就活写真おすすめスタジオをチェック

就活写真の大阪・梅田おすすめチェック

 

 

 

 

 

おすすめの記事