こんにちは!

今回は足のむくみについてその対処法を紹介します。

 

足がむくむと、その分足が太くなりますよね。そうなるとスキニーなどのパンツを着た時に変に目立ってしまいます。

 

そうならないように、この対処方を読んで対策しましょう!

 

 

むくみを取る3つの方法

1.マッサージ

体のコリやむくみの解消はやはりマッサージが手軽にできるいい方法ですよね!

 

マッサージは血管が開いているお風呂の間が直後に行うことでより高い効果が見込めます。

 

ただし、慢性的なむくみの場合は原因が一時的なものではなく日常生活の中にあるので、マッサージ程度ではむくみが取れない場合もあります。マッサージでもダメな場合は積極的に他の対処法も試しましょう!

 

2.締め付けるものをはかない!

むくみがひどいひとは、普段締め付けの強いスキニーなどのパンツばかりはいていませんか?

 

足を常に圧迫されている状態は足の血管に長時間の圧をかけますので、むくみの原因に良くなります。

 

思い当たる人は別のタイプのパンツをはくか、時々足を動かすストレッチを外でもしてみましょう。

 

3.塩分を控える!

塩分を控えることはむくみだけでなく健康面ではいいことばかりです。

 

普段自分が1日に取っている塩分を計算し、取りすぎないよう意識してみてください!

 

 

本格的に対策したい方はこちら!

以上、様々な対処法を紹介してきましたがいかがでしたか?

中には、すでにやったことあるよ!というものもあったかもしれませんが、それをしっかり継続することで効果が出ることも十分ありますので、すぐに諦めずに毎日取り組んでみて下さい。

 

それでもあまり効果がない、もっと効果がある対処法を知りたいという人もいるかと思います。

そこで今回は足のむくみに効く抜群のアイテムを紹介したいと思います!

 

それがふくらはぎにつける着圧式のサポーターです!

今回紹介するサポーターは医師が考案した勝野式という着圧サポーターです。専門家が考案ということで効果はかなり期待できるようです!

 

こう聞くと、値段が心配ですよね笑

でも大丈夫!なんと2000円以下でとってもリーズナブルです。

 

この着圧サポーターに関してもっと詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてみて下さい!

足のむくみ、どうしたらいい?

まとめ

足のむくみ解消にいい対策手段は見つかったでしょうか?

 

特に最後に紹介したサポーターは特にオススメなのでぜひチェックしてみて下さい!

 

今回、自分でできる対処法をいくつか紹介しましたが、いつまでたっても解消されないという場合はすぐ病院に行きましょう。

 

 

 

おすすめの記事