磁力吸着データ線がTikTokで話題!

こんにちは!

 

早速ですがみなさん、下の画像の人を見たことありませんか?

マグネット式充電ケーブル

引用元:http://vt.tiktok.com/JrCj5u/

 

飛ばしたiPhoneが充電コードにくっつき、男性がドヤ顔するというTikTokにアップされた動画で、画像を見ても分かるように30万以上のいいねがついている大人気の動画です。

 

 

実際に動画みたいに充電コードがiPhoneにくっついてくれたら便利ですよね。

 

 

調べたところこの充電コードはすでに商品として売られていることが分かりました!

ただし、商品名は「磁力吸着データ線」ではなく「マグネット式充電コード」として売り出されているようです。

 

そして、調べていくうちに磁力吸着データ線はきっつく機能以外でもメリットがたくさんあり、通常の充電コードよりもかなり便利なことが分かりました!

それではそんなTikTokで超話題の磁力吸着データ線はどこで買えるのか、メリットや口コミを紹介します!

 

磁力吸着データ線の仕組みは?

動画ではマジックの様に飛ばしたiPhoneにくっつく磁力吸着データ線ですが、その仕組みはどうなっているのでしょうか?

 

その正体は名前の通り磁力を利用した画期的な充電コードです!

通常の充電コードは1本に繋がっていますが、磁力吸着データ線は先端の充電端子部分とコード部分が別々に分かれています。この2つのパーツに磁石が埋め込まれていて、近づくとくっつくという仕掛けです!

 

先端部分のパーツは非常に小さく軽量なので常にスマホ側に付けておくことができます。

 

磁力でくっついているので、無理な負荷がかかると外れるので、よくある充電コードの根元の断線が少なくなる特徴があります。

 

くっつくだけじゃない!磁力吸着データ線のメリットを紹介

 

  1. 断線が圧倒的に少ない
  2. 1本3役!1つのコードで3タイプの端子を充電可能
  3. ゲームに最適!L字にすれば横持でも邪魔にならない

 

磁力吸着データ線がくっつくだけのただの充電ケーブルだと思ったら大間違い!磁石ならではのメリットがたくさんあります!

 

断線が圧倒的に少ない

充電ケーブルってすぐ断線しますよね?特に根本!

 

1ヵ月しか使っていないのにすぐにダメになってしまうことも…

 

しかし!磁力吸着データ線ならそんな心配必要ありません。

 

根元の断線はねじれたり、曲がったりと無理な負荷がかかった積み重ねによって起こります。しかし磁力吸着データ線は磁石の特徴を生かして子のデメリットを克服しました。

 

磁力でくっついているので、スマホがコードに対して横になるなど無理な負荷がかかると自動的に外れてくれます。

不可がかかる前に分離することで断線という充電コードの宿命ともいえるデメリットを克服しました。

 

1本3役!1つのコードで3タイプの端子を充電可能

スマホだけでなく、モバイルバッテリー、Bluetoothイヤホンなど充電が必要な電子機器はとても多くなりましたね。

 

しかしそれぞれ違った充電コードが必要なこともありますよね。2本も3本もコードをバッグに入れて持ち歩くことは正直めんどうですよね…

 

なんと磁力吸着データ線はそんな悩みも解決してくれます!

後ほど紹介する磁力吸着データ線には先端の端子が3種類ついています。種類は以下の3つです。

 

3種類の端子
・ライトニング
・Micro USB
・Type-C

 

これでほとんどの電子機器の充電が可能になります。

普段持ち歩く電子機器にこの先端端子パーツをつけておけば、1本のコードを持ち歩くだけですべての電子機器の充電ができるのです!

 

これでもう何本ものコードがバッグの中で絡まって…なんてストレスから解放されます!

 

ゲームに最適!L字にすれば横持でも邪魔にならない

引用:https://www.amazon.co.jp

紹介する商品には3つの先端端子のほかに2種類の充電コードがついています。1本は通常と同様にまっすぐ刺さるコードですが、もう一つが少し特殊です。

 

なんと端子に対してL字にくっつくのです!

この機能は横持でスマホを使うときにメリットが発揮されます。

 

ベットで寝ながらYoutubeを見たり、横持のゲームをするとき、充電しながらだとコードが邪魔になりますよね?L字コードなら画像にあるように下向きにコードが伸びるので煩わしさがだいぶ改善されます。

 

 磁力吸着データ線はカッコいいだけじゃなくてめちゃくちゃ便利!

 

磁力吸着データ線はどこで買える?

お待たせいたしました、磁力吸着データ線がどこで買えるのか紹介します!

 

都内のいくつかの家電量販店を回りましたが同商品の取り扱いはありませんでした。

 

ではどこで買えるかというと… Amazonです!

 

さすがAmazon。何でも売っていますね笑

 

  • 上で紹介したメリットをすべて持っている
  • 評価が★4以上
  • コードが2本付いているのに1500円前後
  • カラーバリエーションが豊富

 

そんな当ブログ一押しのマグネット式ケーブルがこちら


充電ケーブル 強力マグネット式,磁気電話充電器ケーブル,3 in 1ケーブル,L字型 USBケーブル, 360度回転,2パック(1M+ 2M)(ブラック)

磁力吸着データ線の口コミは?

男性アイコン

マグネットが意外と強い

端末側に端子を差しておけば、ケーブル先端をなんとなく近づけただけで吸い込まれるようにカチャリと接続。この辺の勝手は思いの外良いです。
ちょっと取り回したくらいでは外れないし、テーブル周りで使うには問題無し。
コネクタ端子側にマグネットがあるので、いずれはそこに金属ゴミが溜まりそう。
ケーブル自体は割としなやかです。
女性アイコン

優れもの!

microUSB、ライトニング、typeCの3つに対応。
先端部分が付け替えれるので、常時モバイル端末に付けています。そうすると防塵対策にもなる。ケーブルとの接地面は磁石なので近付けるだけで磁力でくっつくので便利。
更に、電源が繋がってるかはケーブルの先端が光るのでわかりやすい。
とてもお買い得でした。

 

Amazonでの評価は★4以上の商品なだけあってどれも高評価ばかりでした!

使い勝手がよく何本も買っているユーザーも多いようです。

 

あなたも、スタイリッシュ&便利なマグネット式充電コードを試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事