毎週火曜日に1200円分のカラオケ料金がタダになるauチューズデイ。カラオケ好きのauユーザーなら毎週火曜はカラオケに通い詰めている人も多いのではないでしょうか?
今回はそんなお得なクーポンのさらにお得な使い方を紹介します!
では早速そのお得な使い方をお伝えしちゃいます!
auチューズデイを一番お得に使う方法は「歌広場」「ランチパック」を利用することです!
歌広場のランチパックはauチューズデイを使ってカラオケ料金だけではなく料理代もタダにできる方法なのです!
それではまずは歌広場のランチパックとはどんなものなのかから説明していきます。

歌広場のランチパックとは?

歌広場のランチパックとは室料2時間と料理がセットになったプランです!
ランチパックという名前の通り、利用できるのは10:00~14:00までのお昼の時間帯のみです。
また、ランチパックにも種類があり料理が1品ついてくるパックと2品ついてくるパックの2種類があります。主食料理を2つたのめばがっつり食べたい人の胃袋もきっと満足するはずです!
気になる価格ですが値段は店舗によって異なります。1品コースが700~800円、2品コースが900~1000円になります!
おなか一杯になるうえドリンクバー付きで2時間カラオケを楽しめるなんてとってもお得ですよね!
さらにauチューズデイの割引額にまだあまりがある場合は追加で1時間、2時間延長もできます!1200円あれば長時間カラオケも楽しめて料理も無料で食べられるのです!

ポイント

ランチパックは室料と料理代がセットになった超お得なプラン
パックの時間からさらに延長もできる!
 ランチパックはメニューに書かれていない店舗も多い。だけどこちらからランチパックを利用したいと言えば大丈夫。どの店舗でもランチパックはやっています!
 ランチパックにさらに時間を延長する場合は後からではなく入店時に伝えよう!

なぜauチューズデイを使うなら歌広場のランチパックなのか?

auチューズデイは毎週火曜日カラオケ料金が1200円分(税抜き)無料になるクーポンです。つまり1200円以下ならタダでカラオケができるとっても素敵なクーポンなんです!
しかしauチューズデイにも残念なデメリットが一つ。それは料理や飲み物の支払いには使えないということです。
歌広場でも、料理を普通に注文した場合はauチューズデイの割引額の残高に関わらず別料金になってしまいます。
2時間でカラオケの室料600円+500円の料理を頼んだ場合は、auチューズデイで割り引かれるのは室料の600円のみで500円は割引が効かないのです。
し・か・し!そんなauチューズデイのデメリットを気にしなくて済む裏技があるのです。
それが歌広場のランチパックです!
これは室料とフード代がセットになっているということで、室料に対して割引の利くauチューズデイが使えるのです!
先ほどの例と同じ状況を考えてみましょう。
室料を2時間と料理1品の場合、1品無料のランチパックで入るのと同じです。値段は先ほど紹介したように700~800円。
通常プランで入った場合は料理代500円の支払いが発生しましたが、今回はタダ!さらにまだ数百円のクーポン残高があるので利用時間を1時間プラスすることもできるのです。

ポイント

普通ならauチューズデイ対象外の料理に対しても割引が使える!
通常プランよりも断然お得!

実際に利用してみた!

実際にauチューズデイで歌広場のランチパックは無料になるのか検証してきました!
今回利用した店舗は新宿のゴジラロード店。3月にオープンしたばかりの新店舗です。
歌広場 ゴジラロード
店員「いらっしゃいませ~。ご記入からお願いいたします」
僕(3時間で記入…)
店員「3時間でご利用ですね。ご希望の機種はございますか?」
僕「なんでも大丈夫です。時間なんですけど、ランチパックと追加で1時間の延長っていう風にしてもらえますか?」
店員「はい、かしこまりました。1品無料と2品無料のコースがございますがどちらにいたしますか?」
僕「1本の方で。あとauチューズデイのクーポンお願いします!」
店員「はい、かしこまりました。お会計はクーポンの値引きで0円になります」
よっしゃーー!
と、言うことで無事にauチューズデイを使って歌広場のランチパックを利用することができました。
この日は3時間のヒトカラと料理は「茄子の肉みそ丼」をタダで堪能して帰りました。auチューデイがあればこれが毎週続きます!

まとめ

  • auチューズデイは歌広場のランチパックで利用できる
  • クーポン残額があればさらに延長しても無料
  • 料理も無料になる裏ワザは歌広場だけ

いかがでしたか?

みなさんもauチューズデイをフル活用して毎週火曜日は素敵なカラオケライフを送りましょう!

 

おすすめの記事