Youtube解析ツールとは?

今回紹介するYoutube解析ツールは自分で自分のチャンネルや動画の解析を行うためのものではなく、広告主などの第三者が解析を行うためのツールです。

 

もしあなたが一般ユーザーとしてyoutubeを見ているだけだと、得られる情報といえば再生回数や高評価の割合、チャンネルの登録者数などの一部の情報のみです。

このごくわずかなデータのみではyoutubeをビジネスに利用するのは難しいですよね?

 

そんな悩みを解決してくれるのがyoutube解析ツールです。

 

youtube解析ツールを使えば動画ごとの再生回数だけではなく、一定期間中に対象のチャンネルの動画がどれくらい再生されたか、そのYoutubeチャンネルの予想広告収益、チャンネル登録者の年齢や性別などの属性など詳細なデータを得ることができます。

 

またトラフィック、つまりユーザーがどこからその動画を見に来たかなども分かるのです。

 

実店舗でこういったデータを取ろうと思うとアンケートを行うしかありません。

アンケートは答えてくれる人も少なく、満足のいく数のデータを集めることは困難です。

 

一方youtube解析ツールは手間をかけずにすべてのユーザーのデータを得られます。これはネット上のサービスならではですね。

 

Youtube解析ツールはどんな人におすすめ?

 

  1. 広告主
  2. ユーザーの興味を知りたいYoutuber

 

広告主は売り込みたい商品のターゲット層を抱えるYoutuberを見つけることができ、Youtuber自身はユーザーに人気のあるジャンルをデータを基に判断できます。

 

おすすめのYoutube解析ツールは?

ネットで調べて評判のいいYoutube解析ツールは「ノックスインフルエンサー」という解析ツールです。

 

おすすめのYoutube解析ツールをチェック

 

この解析ツールの最大のメリットはChromeの拡張機能があるということです。

これをツールバーに追加することで簡単にYoutubeの解析データを見ることができるのです!

 

Youtube解析ツールを最大限に生かしビジネスチャンスを広げましょう!

 

おすすめの記事