こんにちは!

今回は地方創生に関するお話です。

 

今の日本は、各地域が積極的に地方創生に取り組んでいます。

その手段は多種多様ですが、その中の一つにゲームアプリを使ったプロモートがあり最近注目を集めています。

 

ゲームアプリを使った地方創生とは一体どんなものなのか、詳しく紹介していきます!

そして記事の最後には地方創生のゲームアプリ制作を依頼できるおすすめの会社も紹介するので、こちらも要チェックです。

 

 

ゲームアプリを活用した地方・自治体プロモートとは?

それではさっそくゲームアプリを活用した地方・自治体の地域創生について紹介していきます!

 

ゲームを通して情報発信や観光誘致が可能

ゲームアプリを活用することでユーザーに自然とその地域の魅力を伝えて興味を持たせることができます。

 

具体的には、ゲームアプリのストーリーの中にその地域の歴史や人物を組み込んだり実在する場所を登場させるなどです。

ゲームというキッカケがあることで今までその地域に興味が無かった人にも知ってもらうチャンスになるのです。

 

オフラインと連携して訪問を促進

ゲームアプリを活用した地方創生では、単に地方を知ってもらうだけではなくアプリならではの仕掛けもあります。

それはスマホのGPS機能を活用した仕掛けです。

 

ゲーム内に、実際の場所を訪れると起こるイベントやボーナスなどを盛り込むことでただ、その地域を知ってもらうだけでなく訪れるインセンティブも与えることができるのです。

 

ゲームアプリ内でリアル店舗のクーポンも配信可能

その他にもアプリならではの機能を活用したプロモーションがあります。

 

それはゲームアプリ内でリアル店舗のクーポンなどを配布することです。

これによりよりその土地を訪れたいという感情をより高めることが可能です。

 

地方創生ゲームアプリを導入したい方はこちら

ゲームアプリを活用した地方創生の魅力は伝わったでしょうか?

ゲームアプリを通した地方創生まさに今の時代に即したプロモーションと言えます。

 

実際にこのゲームアプリによる地方創生に興味を持ち、自分の自治体や地域でも導入したいという方もいるかと思います。

そこで最後に、地方創生ゲームアプリの制作を行っているおすすめの会社を紹介します。

 

一番のおすすめはこちらです!

 

 

これまで既に様々な地域の専用ゲームアプリを手掛けている実績があります。

興味がある方はぜひ一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事