こんにちは!

今回はおひとり様旅行の中でも露天風呂付客室のある宿に関するお話です。

 

一人旅行の宿をランキングやホテルのホームページの写真を見て決めたけど、想像より良くなかったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

普段の旅行ならまだしも、露天風呂付客室の様ないつもよりも贅沢な旅ではそんな失敗したくないですよね。

 

そこで今回は、おひとり様、いわゆる一人旅をする際にどうやって調べれば失敗せずいい宿を見つけることができるかについて解説します!

 

 

ホームページやまとめ記事だけ見るのはNG!

宿において「イメージと違った」となる原因は主に写真で見るほどキレイじゃなかったということでしょう。

 

ホームページでは角度や色合いなどがかなり工夫されてきれいに見える写真が使われています。

その為、それだけを見て決めると思っていたお部屋と違うということがよく起こるのです。

 

また、「○○+露天風呂付客室+おすすめ」などと調べると、ランキング形式の様なまとめ記事が多く出てくるかと思いますが、それだけを当てにするのも実はおすすめできません。

この手の記事は実際にすべてに泊まったうえで書かれているわけではないことの方が多いので、注意が必要です。

 

おひとり様旅行でいい露天風呂付客室がある宿を知る方法は?

それではいよいよ、おひとり様旅行で泊まる露天風呂付客室のある宿を選ぶ際に、失敗せずにあなたの気に入る宿を見つける方法を紹介します。

 

私がおすすめする方法は、一人旅にフォーカスを当てた宿紹介サイトから選ぶことです!

ホームページの様に加工されたものではない写真がたくさん載っているだけでなく、旅行サイトの口コミの何倍も詳しいレビューを知ることができます。

 

一人旅で泊まる露天風呂付客室のある宿が今回の記事のテーマなので、露天風呂付客室のある宿の紹介が多いおすすめサイトを紹介します。

 

 

このサイトでは、露天風呂の様子はもちろん、客室の細かい所からお料理やスタッフの対応まで、細かくその宿を知ることができます。

全国各地のかなりの数の宿が実体験ベースで紹介されているので、きっとあなたの気に入る露天風呂客室のある宿が見つかります!

 

いいと思った宿でも一人では予約ができなくてガッカリしたことがある人もいると思いますが、このサイトであればおひとり様の旅行を専門にしているのでそんなことはありません。

新型コロナウイルスの感染防止の為に宿がとっている対策などの気になる部分も紹介されているので、このサイトだけで宿選びが完結してとても便利です。

 

一人旅行におすすめの露天風呂付客室のある宿を知りたい方は是非チェックしてみてください!

 

おすすめの記事