こんにちは!

今回はこむら返りに関するお話です。

 

こむら返りの原因を正しく理解して、適切な対処を取れるようにしましょう。

 

また、この手の足の悩みを解決してくれるオススメグッズも紹介するのでぜひ最後までチェックしてみてください!

 

 

そもそもこむら返りって?

そもそもこむら返りという名前は聞き馴染みのない言葉ですよね。

 

このこむらというのが、いわゆるふくらはぎのことを指しています。

そして、そのふくらはぎが攣ったりつっぱることをこむら返りというのです。

 

 

こむら返りの原因は?

急な激しい運動

普段運動をしていない人が急に運動をするとこむら返りが起こることはよくあります。

 

普段使っていない筋肉を動かしたわけですから、つってしまうのも無理はないですよね。

運動といっても、ちょっと小走りするだけで起こってしまう場合もあるので、運動をしないようにするのではなく普段から軽い運動をするように心がけるようにしましょう。

 

カルシウム、マグネシウムの不足

次にカルシウムやマグネシウム不足です。

これらは電解質と呼ばれ、このバランスが崩れることによって起こってしまいます。

 

これはサプリメントを取ることで簡単に補うことができますので、ドラッグストアなどで購入してみましょう。

 

冷え

これは夏によく起こる原因です。

 

寝ている間にクーラーなどで体が冷えすぎた状態になり、こむら返りが起こります。

夏、寝ている間にこむら返りがよく起こる人はこれが原因である可能性が高いです。

 

クーラーはタイマーにするなど、寝ている間に体が冷えすぎないように対策しましょう!

 

おすすめのこむら返り対策アイテムは?

上記の原因に対する対応だけではそこまで効果がなかった、、という症状の酷い方は自分でする対処に加え、対策アイテムを使ってみてはいかがでしょうか?

 

今回はこむら返りにおすすめな対策アイテムも紹介します!

 

おすすめのアイテムは、ふくらはぎに着ける着圧式のサポーターです!

 

付けているだけでいいので、使いやすい上にやるやるのが面倒で続かない、、なんてこともありません!

気になる方は以下の記事をチェックしてみてください。

 

こむら返り、どうしたらいい?

 

値段も1000円台ととてもリーズナブルなのでおすすめです!

 

まとめ

こむら返りの原因の中に、自分に思い当たるものはありましたか?

 

こむら返りは原因を正しく把握して対策しましょう!

 

ちょっとやそっとじゃ改善が見られないほどにひどい状態の人は今回紹介したアイテムをぜひ試してみてください!

 

 

おすすめの記事