こんにちは!

今回はギター教室に関するお話です。

 

ギターを始めたばかりという初心者の方は、どこの教室に通うのがいいか迷いますよね。

 

そんな時は講師のプロフィールをチェックして決めることがおすすめです。

ではギター教室の講師の方のプロフィールのどんなところに注目すればいいのでしょうか?

 

今回はそんなギター教室選びの際に役立つ、講師のプロフィールのどこを見るべきなのかについて解説します!

記事の最後には実際にどこのギター教室がおすすめかも紹介するので、是非最後までチェックしてください。

 

 

講師のプロフィールの探し方

ギター教室を選ぶ際に講師の方のプロフィールをチェックする方法がおすすめと紹介しましたが、そもそもプロフィールなんてどこで見れるの?と思う人も多いかと思います。

そこでまず初めにプロフィールをどこでチェックできるか簡単に解説しておきます。

 

基本的には公式ホームページに掲載されていることが多いです。

ギター教室の名前や地名を入れて調べれ出てくるので、すぐにでもチェックできます。

 

万が一ホームページがない場合はパンフレット等がないか問い合わせてみましょう。

 

もしも、公式ページにもなくパンフレットにも掲載されていない場合は、公表できるほどの経歴がないという可能性があります。

 

プロフィールのチェックポイント

それではいよいよプロフィールのどこをチェックすべきか解説していきます。

 

ギター歴

一番重要なのがギター歴です。

ギターを始めてからどれぐらいなのかは、腕前や経験値に直結します。

 

ギター歴が数年と浅い場合は、人に教えるにはまだ実力や経験が足りない場合もあるので注意しましょう。

 

コンクールや賞の受賞歴

ギター歴と同じく講師の方の腕前を判別するのに役立つのがコンクールや賞の受賞歴です。

コンクールや賞を受賞した経験を持っている講師の方であれば、ギターの腕前は抜群なので安心してレッスンを任せることができます。

 

指導者としての経歴

3つ目は講師・指導者としてどれくらいのキャリアがあるかです。

自分が上手くても教え方がイマイチという人は多くいます。

 

なので、単にギターの上手さだけでなく教えるということを長年やっているということもギター教室選びでは重要です。

 

 

姫路でおすすめのギター教室はどこ?

講師のプロフィールのチェックすべきポイントは理解できたでしょうか?

 

最後に、講師のプロフィールもバッチリなおすすめの教室を紹介します。

一番のおすすめは兵庫県の姫路市にある池田ギター教室です!

 

 

講師の方のギター歴はもちろん、大会での入賞経験もあります。

そしてこのギター教室自体が約15年も続くギター教室なので、教えることに関してもプロです。

 

姫路エリアでギター教室を探しているという方はぜひ一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事