こんにちは!

今回はギターに関するお話です。

 

ギターを始めたいという人は多いですが、まず初めに悩むのが独学で上達を目指すかギター教室に通うかですよね。

 

独学はお金がかからないため、はじめは独学で練習す人も多くいますが、実は圧倒的にギター教室に通う方がおすすめです。

 

この記事では、ギター初心者が独学ではなくギター教室に通って練習すべき理由を徹底的に解説していきます!

記事の最後には姫路市にあるレッスンの質も高く価格も安いおすすめのギター教室を紹介するので、是非最後までチェックしてください。

 

 

ギター教室にべき3つの理由

それではさっそく独学よりも圧倒的にギター教室がおすすめな理由について解説していきます!

 

間違いにすぐ気づける

独学とレッスンの最大の違いは間違いや分からないところをすぐに教えてくれるという点です。

 

ネットや本、動画を見ながら練習していると自分が間違った方法でギターを弾いていることに気づくことすらできません。

こうなるとはじめに変な癖がつき、後々修正するのに時間がかかってしまいます。

 

本や動画の解説は分かりやすい物もありますが、あなた個人に対するリアルタイムでのアドバイスはしてくれません。

短期間でミスなくギターを身に着ける為にはギター教室のレッスンがおすすめなのです。

 

周りを気にせず音を出せる

ギターは楽器なので当然音が出ます。

ギターの種類によってはそこまで音は大きくないものの、隣の部屋や近隣に音は漏れてしまいます。

 

特に夜中はこうした音が漏れるとご近所トラブルになりかねません。

自分も、音をあまり出さないように控えめにギターを弾いても楽しくないですよね。

 

練習の段階から思い切り音を出して楽しむためにも、気兼ねなく音を出せるギター教室のような環境がおすすめです。

 

ギター仲間ができる

ギター教室であれば独学と違いそこに通う人と自然と知り合いになりギター仲間がたくさんできます。

 

仲間ができるというのはモチベーションの維持にも非常に効果的なので、1人で部屋で独学するよりいろんな人と交流できる可能性があるギター教室がおすすめです!

 

 

姫路市でおすすめのギター教室を紹介

初心者がギター教室に通うべき理由は伝わったでしょうか?

 

最後に、実際にギター教室に通ってみたいという方の為に姫路市にあるおすすめのギター教室を紹介します!

 

一番のおすすめは池田ギター教室です!

 

教え方の上手さが評判なうえに、料金も1カ月4レッスンで5000円ととても安く続けやすい教室です。

講師の方の経歴や詳しい料金、アクセスを知りたいという方は是非一度ホームページをチェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事