娘が兼ねてからお付き合いしていました方と結婚がきまり無事結婚式と2次会のパーティーが終わりました。有名なホテルとかでの結婚式も考えましたが娘たちの希望で身内と親しい仲間内だけ集まれば充分だということで大きめのスペースのあるレストランを貸し切っての挙式になりました。

娘も初めてのことばかりでウエディングドレスやブライダルブーケもどうすればいいのかわからずネットで探しました。購入は高いのでレンタルしたのですが安くはなかったですが色々なデザインやサイズもあり意外と簡単に見つかりました。

ウエディングプリンセスでドレスのお店が載っており探せました。レンタルドレス屋さんは意外と街中にはありませんし調べたら簡単に見つかって助かりました。

嬉しかったのは私たち親も今どき恥ずかしくないような洋服がないので困っていましたがちゃんと親族用の貸衣装もそろっていて助かりました。何度もあることでもないですし買うと高いですしね。

ブライダルブーケも街中のお花屋さんでブーケ作れるところがあり無事購入できました。前撮りのこともあり生花のブーケでなく造花で選びました。造花も今はキラキラ素材で写真写りもいいですし早く買って準備ができるのでメリットがありましね。

今はこうやってレストランでウエディングパーティは多いみたいで娘の友人たちも楽しそうにわいわい話して写真撮ってで私の時の結婚式とはずいぶん変わってきた感じがします。

おすすめの記事