こんにちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

 

外壁塗装は高額で、そう何度もするものではありません。

誰も外壁塗装に関しての知識は浅く、選ぶのも大変かと思います。

 

そこで今回は、外壁塗装の料金で後悔しないように外壁塗装の相場に関する情報をお伝えします。

正しい相場を知って失敗しないようにしましょう!

 

 

外壁塗装の相場はいくら?

外壁塗装の予算は、もちろんですが、家のサイズによって異なります。

 

今回は一般的な30~60坪の一軒家の場合で紹介いたします。

 

一番安い外壁塗装は?

外壁塗装は使う材料によって値段や性能が大きく変わります。

 

そんな中でも、一番安くリーズナブルな素材がシリコン材です。

安いとはいえ、外壁塗装の値段は約100万円ほど。

 

ただし、一番安い分耐久性能も一番低いので、この先も長く使っていく家であればより性能のいい材料を選ぶことをオススメします。

 

フッソ塗料

シリコンの次に安いのがフッソ塗料です。

 

値段は120万円前後で、高くとも150万円以下です。

耐久性能はシリコン材よりも1.5倍ほど上がります。

 

無機塗料

これは耐久性能も20年以上と非常によく、かなりいい材料です。

 

ただし値段は150万円以上。

自分の世代だけでなく、子の代までその家に住む予定であればこの無機塗料が一番耐久性がありおすすめです!

 

 

外壁塗装の値段は何で決まる?

外壁塗装は、上記のようにもちろんその材料でも値段が変わってきます。

 

でも、一番安かったシリコンと一番高い無機塗料でも値段には2倍も差がないですよね?

しかし、耐久性能は2倍もあります。

 

これは、外壁塗装に係る金額の多くが足場などの費用によるものだからです。

なので、10年耐久のシリコンで何度も外壁塗装をし直すよりも、多少高くとも一度に良い塗料で済ませてしまった方が最終的にはかなり安く済むのです。

 

 

 

三島市や函南町でおすすめの業者は?

相場については分かってきたでしょうか?

 

ただし、相場を理解してもどこの業者がおすすめかは分からない方は多いかと思います。

そこで、三島市や函南町でおすすめの業者を紹介したいと思います!

 

三島市・函南町の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

こちらの記事に、おすすめの業者10社とそれぞれの特徴や口コミが詳細に書かれています。

是非チェックしてみてください!

 

 

まとめ

外壁塗装の相場に関してはよくわかったでしょうか?

 

最後に紹介したおすすめの業者リストも参考にして、自分に合った業者を見つけてください!

 

 

 

おすすめの記事