こんにちは!

今回はiPhone修理に関するお話です。

 

突然ですが皆さんはiPhoneを修理した経験はありますか?

私は正規店で本体交換をしたことがあります。。。

 

iPhoneXの交換で約7万程かかりました。

これはアップルケアに入っていなかったからなのですが、そもそも壊れるのか分からないのに2万円ほど払い、さらに壊れても2万円はかかるシステムは個人的に不親切だなと思います。

 

そこで今回は、そんなお金のかかる正規店よりも専門修理店がおすすめ!というお話になります。

メリットを紹介するので是非最後までチェックしてください!

 

 

専門修理店はメリットだらけ

正直なところ、よほどのことがない限り正規店で修理する方が損をするかと思います。それほどに専門修理店のメリットが多いのです。

 

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

圧倒的に手軽

まず、アップルの正規店での修理の場合は事前に予約する必要があります。

 

正規店は限られているので、どこも常に予約が多く入っており、好きな時間に予約が取りにくいのです。

私の時は向こう4日間が予約でいっぱいで修理に出すまでも時間がかかりました。

 

その点専門修理店は数が多い上にお店によっては飛込でもOKなところも多いです。

 

なので、時間がとりにくい社会人にとっては専門修理店がおすすめです。

 

修理が早い

正規店での修理の場合、実はお店での修理ではなく一度工場に送り修理をしています。

なので工場に送って、修理し、また送り返すという工程が必要で1,2週間かかることもあります。

 

大切なスマホが手元にそんな長い期間ない状態は困りますよね。

 

その点専門修理店は画面修理などもその場で行います。

なので、混みあっている場合でも翌日、早ければ即日受け取ることができます。

 

とにかく早く手元に戻ってきてほしい人にとって、早く戻ってくることはかなり嬉しいことですよね。

 

データも残る!

正規店では一度リセットされ修理されるためデータは消えてしまいます。

バックアップが取れていない状態で壊れた場合は、絶対にデータは戻ってきません。

 

しかし専門修理店ではデータが残せる場合はしっかり残してくれます。

中には、本体の普及が難しい状況でもデータだけは救出してくれるお店もあります。

 

子供や恋人との写真など、諦められないデータがある人は専門修理店を頼ってみましょう!

 

このように、データに関しては正規店にはないメリットを多く持っています。

 

圧倒的に安い

これだけメリットがある専門修理店ですが、何と値段も正規店よりも安いのです。

 

バッテリー交換も正規店よりも半額に近い場合もあるので、大きな故障だけでなくバッテリー交換を専門修理店で行うという人も多いようです。

 

また、画面を良く割ってしまう人も専門修理店をよく利用すします。正規店より若干ですが機能が劣るディスプレイであることもあるのですが、よく割れる画面なら質よりも値段を取るという人が多いのも納得です。

 

 

専門修理店が圧倒的におすすめ!

専門修理店のメリットは理解できたでしょうか?

 

パッと見ただけでもかなりのメリットがありましたよね!

アップルケアの補償期間中などの理由がない限り、正規店より専門修理店がおすすめです。

 

専門修理店で正規品以外の部品を入れてしまうと今後正規店での修理を受けられないという問題もありますが、2年スパンでスマホを変えるのであればこの問題も大きなデメリットではありませんよね。

むしろ2,3年しか使わないものに高いお金を払って修理をする方がもったいないですよね。

 

 

おすすめの専門修理店は?

専門修理店は今やかなりの数存在しています。

 

その中からおすすめを見極めるのはなかなか難しいですよね。

 

そこで今回はおすすめの専門修理店も紹介するのでぜひチェックしてみてください!

 

一番のおすすめはモバイル修理.jpです!

気になる方は以下のリンクよりホームページをチェックしてみてください。

おすすめのiPhone修理専門店のモバイル修理.jpをチェック

 

また、ただオススメと紹介するだけでなくしっかりその理由も紹介します!

 

3つの窓口で便利!

モバイル修理.jpには店頭、配送、出張の3つの修理に出す方法があるのです。

 

家から若干遠かったり営業時間にお店に行けない場合は配送などがとても便利ですよね。

また店頭ではしっかり説明を聞くこともできるので安心感があります。

 

自分に合った窓口を選べるのはとても便利ですよね。

 

店舗が全国各地に!

モバイル修理.jpは出店しているエリアがとても広い特徴があります。

 

30以上の都道府県に出店しており、それだけスキルが高く評判がいいということが分かりますね。

 

 

まとめ

専門修理店のメリットについて理解していただけたでしょうか?

 

正規のお店よりも圧倒的にメリットが多かったですよね(笑)

 

iPhoneが壊れてしまった際は、ぜひ専門修理店での修理を考えてみてください!

土の修理店がいいか分からない人は、紹介したおすすめの専門修理店をチェックしてみてください。

 

 

おすすめの記事