今回は中国・四国地方に住んでいる方向けのゴミ清掃、廃品回収業者の選び方、そして最後にはおすすめの業者を紹介します!

 

清掃業者の失敗しない選び方

清掃業者を選ぶ際にどんなところをチェックすればいい業者かわかるのかを詳しく説明していきます!

 

ポイント1:料金

仕事を依頼する上で料金は大切ですよね。

これに関しては適正価格かどうかはもちろん、もう一つ注意しなくてはいけないことがあります。

 

それは後から追加請求されたりしないかです。

 

あまりにも料金設定が安すぎる会社は費用として見積額にどんどん料金を追加していき、結局相場より高くする、なんていうことをされる可能性もあります。

料金は見積額のまま、明瞭会計の業者を選びましょう。

 

 

ポイント2:実績はあるか

料金の安さや対応の早さなどばかりを売りにして、実績が何も明かされていない業者はサービスが雑な可能性もあります。

 

肝心のサービスが満足できなければ困りますよね。しっかり実績をホームページで公開している業者を選ぶようにしましょう。

 

 

これらを満たすおすすめ業者は?

さて、中国・四国地方で紹介してきた条件を満たし、おすすめできる業者を紹介します。

 

今回調べた中で一番のおすすめはエコサイクルセンター山口さんです!

 

それでは数ある清掃業者の中でエコサイクルセンター山口さんが一番のおすすめだと思う理由を紹介します。

 

 

理由① テレビ出演経験あり!

なんといってもテレビで使われたことがあるということが一番の理由ですね。

 

TBSのゴミ屋敷を型付ける企画の番組で実際の作業をされたそうです!

その仕事ぶりが全国ネットで流れて納得のいくものだったという点が信頼につながります。

 

理由② 明瞭会計&低価格

明瞭会計なのは条件としてもちろんですが、その上に安いです!

 

テレビにも出れるほどのサービスの質の高さがありながら安いなんていいことづくしですね!

 

 

 

 

おすすめの記事