こんにちは!

今回は整体に関するお話です。

 

整体には様々な治療の方法があるのは知っていますか?

今回は数ある治療法の中でもDRTという治療法についてお話します。

 

DRTという治療法はいったいどんな治療なのか、そしてどのような症状に効果的なのかを分かりやすく解説します!

 

そして記事の最後にはDRTを受けられる名古屋でおすすめの整体院も紹介するので、名古屋エリアに住んでいる方は要チェックです。

 

 

DRTって何?

それではさっそくDRTについて解説していきます。

そもそもDRTという言葉は何の略かというと、ダブルハンド・リコイル・テクニッという単語の頭文字をとったものです。

 

どんな治療なのかというと、頚椎全体を揺らすことで矯正を行う治療法です。

揺らすだけなので、当然痛みはありません。

 

むしろ気持ちよくて寝てしまう人も大勢いるほどです。

 

普通の治療は患部のみに対するアプローチですが、DRTは全体のバランスを整えるという考え方の他とは違った治療法なのです。

 

 

DRTが有効な症状は?

次に、DRTはどんな症状に対して効果的な治療なのかを解説します。

 

先ほど説明したように、DRTは上部頸椎を正しい位置に戻す治療です。

上部頸椎が正常な状態になると脳の神経伝達システムが改善するので、様々な効果が期待されます。

 

具体的には、筋肉の緊張が取れる、自律神経が改善するのでストレスが減ったり不眠症も改善される、血流が良くなり冷え性が改善する、などが挙げれます。

 

 

名古屋でDRT治療が受けられるオススメ整体院を紹介

DRT治療とは何か、どんな効果があるのかについて理解できたでしょうか?

揺らすだけの治療で痛みもないのに多くの効果がある優秀な治療法でしたね。

 

しかしこのDRT治療は全国どこの整体院でも受けられるわけではありません。

DRT治療をセミナーなどで勉強して習得している施術師の人が居る整体院でないと受けられないのです。

 

そしてその数は多くはないので、DRT治療を受けたい人はしっかりとDRT治療を受け付けている整体院を選ばなくてはいけません。

 

でもどこの整体院がDRT治療をやっているのかなんて分からないという人もいるかと思います。

そこで最後に名古屋エリアにあるDRT治療を行っているおすすめの整体院を紹介します。

 

おすすめはたけのこ整体という整体院です。

 

ホームページを載せておくので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事