最近動画の広告などでエンジニアスクールの広告動画をよく目にしますよね!

それだけエンジニア、プログラマーの需要が高く稼げる時代ということです。

 

なかには転職してエンジニアになったという人も結構な人数がいます。

ではどんな人にエンジニアの転職が向いているのか、今回紹介していきたいと思います!

 

 

エンジニアがおすすめな人は?

ずばり今の給料が安い&このまま続けても成長性がない仕事の人です!

まず知ってほしいのはフリーランスエンジニアの平均年収は日本の平均年収よりも高いということです。初心者から始める人もいるフリーランスエンジニアですが、需要が高いためその分仕事が多く稼ぎやすいのです。

 

今の手取りに満足していない人にはおすすめですね。

 

そしてもう一つ、その仕事を続けててもスキルアップしない仕事をしている人にもお勧めできます。

自分がやっている仕事がアルバイトでもできるような変わりがいくらでもいる仕事の場合、それを10年20年続けても大した実績になりませんし給料も大きく変化しないでしょう。

 

しかしエンジニアは自分が仕事をこなすにつれて確実にスキルアップしていき、その力量に合わせて単価や効率も上がります。

将来のことを考えるのであればエンジニアへの転職はかなりオススメと言えます!

 

 

フリーランスエンジニアの仕事の量や単価を知りたい方は以下のおすすめ求人サイトを参考にしてみてください!

 

フリーランスエンジニア案件紹介のエンジニアルート

 

 

おすすめの記事