有元葉子さんの経歴・プロフィール

職業:料理研究家・実業家

年齢:不明

誕生日:不明

 

有元葉子さんは料理研究家としての活動のほかに、自身で調理器具やキッチン用品のプロデュースまで行うやりての実業家でもあります。

 

そんな有元葉子さんですが、料理研究家として活動を始めたのは実は専業主婦を20年以上した後なんです。年齢が非公開なので、具体的に何歳からという風には言えませんが、少なくともお子さんがある程度大きくなってから料理研究家になっています。

 

最近ではアメブロなどで小さな子供を持つママ料理研究家さんが多いですが、有元葉子さんは違うようですね。

 

有元葉子さんの年齢は?

プロフィールにも書いたように、年齢や生年月日は非公開となっています。

 

そこで有元葉子さんに関する情報から、失礼ではありますが年齢を推測していきたいと思います。

 

現在有元葉子さんには3人のお子さんがいます。

そのお子さんもすでに結婚し、子供がいる年齢です。

 

となると有元葉子さんはおばあちゃん世代ということになります。

若くて50歳、最高でも70歳といったところでしょうか?

 

有元葉子さんを見てもらうとわかるように、非常に若々しいですよね?

料理研究家だけあって普段から健康にいい食事をとっているので、実年齢に対して見た目が若いタイプの人だと思われます。

 

なので年齢は65~70歳だと予想します!

 

有元葉子さんの夫は?

有元葉子さんは現在離婚されており独身です。

 

離婚していないのでは?という情報も一部ありますが、有元葉子さんの書籍の中で3人の娘に関しては名前や職業も明かしているのに、夫については触れられていないので独身だと思われます。

 

ちなみに3人の娘さんの職業は、長女は建築家、次女は料理家、三女は映像制作と、皆さんクリエイティブな職業をされています!

これも母である有元葉子さんの影響ですね。

 

有元葉子さんが女子学院卒業の噂はホント?

検索の際に「有元葉子」と打つと候補に「女子学院」と出てきます。

 

しかし公式には有元葉子さんが女子学院を卒業したという情報はありません。

そこでこれに関して調査をしていったのですが、発見できたものは以下の知恵袋の回答のみでした。

 

3人の娘さん(有元くるみさんは有名)を育てられ、
その後離婚されたみたいです。
女子学院高等学校を昭和36年に卒業されているようです。

WEBだけでなく書籍も調査しましたが、女子学院についての記載についてはこの1つのみでした。

女子学院卒の噂に関してはYahoo知恵袋でこの方が回答しているにすぎません。そもそもなぜこの方はこのように断言できたかもわからない信憑性のない情報ですので、有元葉子さんが女子学院を卒業したという事実は確認できないと判断しました。

 

もしこの方の回答が事実ならば昭和36年に18歳なので現在は75歳ということになります。

 

写真以外にもテレビで有元葉子さんを見かけることはありますが、さすがに75歳ということはないと思います。

有元葉子さんの料理教室はある?

たくさんレシピ本を出されており、テレビにも出演されている有元葉子さんですが、彼女に料理を習える料理教室はあるのでしょうか?

 

調べてみると、有元葉子さんが手がけるセレクトショップSTUDIO281で料理教室を開いていました!

 

有元葉子の主催するSTUDIO281では、毎日の献立づくりに役立つお料理教室や、暮らしを楽しむためのワークショップを随時企画し、催しております。

SHOP 281の情報
SHOP 281
東京都 世田谷区 玉川田園調布 2-8-1 KEYAKI GARDEN 1階
TEL/FAX 03-3722-7279
​OPEN   木、金、土 11:00 - 17:00
CLOSED  日、月、火、水、祝日、第5土

 

有元葉子さんに料理を教わりたいという方はまずはSHOP281の公式サイトをチェックしてみましょう!

 

有元葉子さんはお金持ち?

ネット上では有元葉子さんはお金持ちといううわさがよくありますね。

 

これに関しては一般の人よりは確実に収入が多いのでお金持ちといってよいでしょう。

料理教室・料理本さらには調理道具や雑貨のプロデュースまで行っているのでその年収は1000万は越えると考えられます。

 

有元葉子さんの使っている調理道具は?

料理研究家さんと同じ調理器具を使いたいという方も多いのではないでしょうか?

 

有元葉子さんは自身で使う調理器具をなんと自らプロデュースしています。

アマゾンや楽天で売られているので、有元葉子さんの調理器具が気になる方は是非チェックしてください!

 

どれもシンプルなデザインで機能面をしっかり考えて作られた逸品ばかりです。

 

 

おすすめの記事