こんにちは!

今回は葬儀に関するお話です。身内の不幸は考えたくないことですが、いつ何が起こるかわかりません。

 

もしもの時に焦らないよう事前にいろいろと知っておくことをお勧めします。

 

今回はそんな葬儀の費用に関する記事です、おおよその相場や、安く行う方法などを紹介したいと思います!

 

 

葬儀の総費用は100万以上⁉

お葬式の総費用は実はなんと100万円どころか200万円近くするケースも多くあります。

会場代、参列者への飲食代、お経を読んでくれるお寺へ払う代金などもろもろを合わせると150万円は確実に超えてしまいます。

 

最近よく聞く家族葬でも、飲食代と会場代のコストが低くなるだけなので結局50万円ほどはします。

 

しっかりとしたお葬式をあげるだけでもこれだけのお金が必要になってくるので、もしもの時のための貯金は大切ですね。

 

 

もっと安く済ませる方法はないの?

お葬式のためにこれだけの費用を用意できないという人も中には少なからずいるかと思います。

 

そんな方向けに葬式を少しでも安く済ませる方法を紹介します。

 

それが直葬という方法です。

これならば10万円ほどで行うことができます。

 

故人のご遺体を葬式会場などではなく直接火葬場へ送り、火葬の直前の数分でお別れをする方法です。

故人とのお別れの時間はとても短いですが、少人数のみで安く行い方には向いている方法です。

 

直葬について気になったかたは大阪のおすすめの葬儀屋さんを紹介するのでチェックしてみてください。

「安く葬儀ができる直葬」を頼める大阪の葬儀屋さんをチェック

 

 

おすすめの記事