こんにちは!

今回はスマホコーティングのお話です。

 

皆さんはスマホコーティングを知っていますか?

スマホコーティングって何って思う人も多いかと思います。

 

名前を効けばある程度想像はつくかもしれませんが、実際にどんな効果やメリットがあるのでしょうか?

 

実は、スマホコーティングは保護フィルムやケースなどのような他のスマホを守るグッズよりも機能性が高く非常におすすめです。

 

そこでこの記事ではそんなスマホコーティングについて詳しく解説します!

スマホコーティングに少しでも興味がある方はぜひチェックしてください。

 

記事の一番最後では様々な機能を持ったおすすめのスマホコーティングも紹介するのでそちらも要チェックです。

 

 

スマホコーティングとは?

それではまずスマホコーティングとは何なのかについて解説していきます。

 

皆さんはスマホコーティングという名前を聞いて保護フィルムのようなものを思い浮かべるかと思います。

これは半分正解で、スマホコーティングとは簡単に言うと保護フィルムの上位互換的な存在です。

 

スマホコーティングとはガラスの被膜を塗り重ねてスマホを保護するものの事を言います。

このガラスの膜がスマホに密着することで、スマホを傷や衝撃から守ってくれるのです。

 

 

スマホコーティング=ガラスフィルム?

スマホコーティングの概要だけを聞くと、ガラスフィルムと同じでは?と思うかもしれません。

実はスマホコーティングの方が優れている点がいくつもあるのです。

 

では実際にスマホコーティングのどんな点がガラスフィルムよりも優れているのかについては次の項目で解説していきます。

 

スマホコーティングが保護フィルム/ガラスフィルムより優れている点

スマホコーティングがどんなものかが理解できたところで、次はスマホコーティングが保護フィルムやガラスフィルムのような他の保護材よりも優れている点について解説していきます。

 

どんな端末でもOK

スマホコーティングはどんな端末にでも対応しています。

スマホコーティングであれば被膜を塗っていくだけなので、どんなスマホにも合わせることができるのです。

 

一般的な保護フィルムは既にサイズが決まっているため自分のスマホの機種や型番に合ったものを選ばなくてはいけません。

こうなると古い機種などは種類が少なかったり、出たばかりのスマホは逆にいいものが無かったりします。

 

気泡や剥がれゼロ

保護フィルムやガラスフィルムの場合、貼るときに気泡が入ってしまったり、使っているうちに端がはがれてくるなんてことがありますよね。

気泡に関しては頑張ればゼロにできますが、保護フィルムもガラスフィルムもどちらも張り付けているものなのでどうしても時間と共に粘着力は落ちてきてしまいます。

 

ですがスマホコーティングであればそんな心配もいりません。

そもそもフィルムではなく塗っていくことで形成するコーティングなので気泡の入りようがありません。

 

そして粘着力でくっついているのではなく、化学反応でスマホに密着するため橋がはがれることもありません。

 

目立たない!

保護フィルムは春と若干画質が悪く見えますし、ガラスフィルムでも境目部分はどうしても目立ちます。

 

ですが、スマホコーティングは見た目も美しく元のスマホの見た目とほとんど変わりません。

ガラス製であるため透明度が高いからです。

 

さらに画面の端まできっちり塗ってコーティングするので変な境目もできません。

スマホコーティングであれば元のスマホの美しいデザインや光沢感を損なわずにスマホを保護できるのです。

 

様々な追加効果も

スマホコーティングすべてに共通することではありませんが、中には様々な効果が追加されている種類もあります。

 

具体的には、ブルーライトを軽減してくれたり菌の付着を防いでくれたりなどの効果を持ったスマホコーティングがあります。

 

ただし初めに書いた通り、全てのスマホコーティングにこうした効果がついているわけではないので注意が必要です。

こうした追加効果付きのスマホコーティングをしたいという方は、最後に紹介するおすすめの商品をチェックしてください。

 

 

おすすめのスマホコーティングはどれ?

スマホコーティングについて理解できたでしょうか?

スマホコーティングとは何かという基本的な部分から普段皆さんが使っているであろう保護フィルムやガラスフィルムよりも優れている点について解説していきました。

 

最後にスマホコーティングの中でも一番おすすめの商品を紹介します。

 

一番おおすすめはG-PACKです!

 

このスマホコーティングは抗菌と除菌の効果、そしてウィルス対策効果まで入っている超優れものです。

他にも、ブル―ライトカットや硬度10Hという耐久性などといったおすすめポイントがいくつもあります。

 

G-PACKの詳細やどこのお店で施工してもらえるのか等が気になる方はぜひ一度ホームページをチェックしてみてください!

(スマホコーティングは自分でできるものではないのでお店に行き施工してもらう必要があります。)

 

 

おすすめの記事