こんにちは!

今回はクレンジングの選び方についてのお話です。

 

2019年最新のおすすめクレンジングも紹介するので是非最後までチェックしてください。

 

 

クレンジングは自分の肌質で選ぼう!

顔は体の中でも特に皮膚が弱い部位です。クレンジングを始め、顔に付けるものは自分に合ったものを選ぶことが重要です。

 

そこで肌タイプ別におすすめのクレンジングのタイプを紹介していきます!

 

普通肌

普通肌は名前には普通と付いていますが、最も良い肌質といってもいいでしょう。

 

基本的に偏りがないのでどんなタイプのクレンジングでも合います。

普通肌の方は値段や効果だけを気にしてクレンジングを選びましょう!

 

乾燥肌

乾燥肌の人は、クレンジングする際にも肌の水分をキープしてくれるタイプがおすすめです。

 

クレンジングのタイプとしては、クリームタイプのものがおすすめです。

反対にリキッドタイプのものは洗浄力が強すぎるので乾燥肌の型にはあまり向いていないので注意してください。

 

脂質肌

顔の肌がオイリーな方は乾燥肌とは反対にリキッドタイプがおすすめです。

 

 

混合肌

混合肌は乾燥肌と脂質肌の両方の特性を併せ持っています。

この肌タイプは潤いを保ちつつ皮脂も保つ必要があります。

 

この混合肌にはミルクタイプやジェルタイプがおすすめです!

 

敏感肌

敏感肌は人にもよりますが、強い刺激があるものは避けましょう。

 

乾燥しやすいか脂質肌かを判断した上で、その中でも肌に優しかったり敏感肌向けのモノを選びましょう。

 

 

2020年のおすすめは?

それでは2020最新のおすすめの商品を紹介します!

 

以下の記事がおすすめのクレンジングを分かりやすく紹介してくれているのでぜひ参考にしてみてください!

 

1つ1つのクレンジングを4つの項目で評価し、総合評価を付けて紹介しているので分かりやすい上にとても参考になります。

 

おすすめのクレンジングをさっそくチェック

 

 

 

おすすめの記事