こんにちは!

今回は姫路エリアのギター教室に関するお話です。

 

ギターを始めたばかり、もしくはこれから始めたいという人はギター教室に通うことを考えますよね。

しかし、ギター教室に通うにはもちろんお金がかかります。その為、ギターを始める際にはギターの購入費用だけでなくこのレッスン代も含めて予算を考える必要があります。

 

そんなギター教室ですが、姫路エリアの相場はいくらくらいなのでしょうか?

 

この記事では、姫路エリアのギター教室のレッスン料の相場について解説します!

記事の最後では姫路で安くておすすめのギター教室も紹介するので、是非最後までチェックしてください。

 

 

姫路のギター教室の相場は?

それではさっそく姫路のギター教室のレッスン料の相場を解説します。

 

姫路エリアでは1レッスン当たり2000円から4000円程度が相場です。

もちろんレッスンは月に1度では少ないので、月に3回や4回通います。そうなると、1カ月当たりのレッスン料は通1万円前後ということになります。

 

 

姫路で安いギター教室はある?

姫路エリアのギター教室のレッスン料は1回あたり2000円~4000円で、1カ月に1万円前後かかりますが、これは少し高いですよね?

 

姫路にはこの相場よりも安い料金でレッスンを受けられる教室があります。

しかし、安易に安いという理由だけで選んでしまうと、レッスンの質や環境が悪く上達できないということもあり得ます。

 

その為、安さでギター教室を選ぶ際には事前に評判をチェックするなどの注意が必要です。

 

 

姫路で安くておすすめのギター教室はどこ?

安いギター教室を選ぶ際には注意しましょうと解説しましたが、もちろん料金も安くてレッスンの質も高いギター教室もあります!

そこで最後に、料金も安く、レッスン自体もオススメなギター教室を調査したので最後に紹介します。

 

一番のおすすめは池田ギター教室です。

 

姫路市で開講する池田ギター教室は、月3回で5000円とリーズナブルな値段設定です。初心者向けのレッスンですが、費用も安くレッスンの質も高い、網干、飾磨市民センターと複数の場所で開催されているので学びやすい環境です。

また、講師の方は国際コンクール入賞経験者でもあり、指導経験も豊富な先生です。

 

姫路市で人気の教室なので、是非一度チェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事