人気スマホゲームであるにゃんこ大戦争ですが、最近は、テレビCMやYOUTUBEの広告で見ることも多くなってきました。
「にゃんこ」と呼ばれるネコの見た目の個性的なキャラが目立つゲームですが、内容は奥深く、難易度のインフレは
約4~5年経つ現在でも発生しておらず、無課金で楽しめる良心的なゲームであるといえます。

そのようなにゃんこ大戦争ですが、これから始める初心者の方が始めるにあたって、ポイントがいくつかあります。

それは、無理に課金せずに、無課金で攻略ができ遊べるゲームであるということを抑えておくことです。

 

具体的には、
1.ゲーム内で貯めることができる「ネコ缶」はコンティニューに使用せず、レアチケットに回すこと
2.毎日1回はログインし、アイテムを貯めること
3.ガチャは「11連確定ガチャ」が回せるまで我慢して待っておき、確実に超激レアを集めていくこと
4.低コストのキャラをリズムよく生産し、敵の進撃を食い止めること
5.統率力は優先的にあげ、ステージのプレイ時間を伸ばしていくこと
などがあげれます。

 

また、攻略サイトを活用するのもおすすめで、サイトには味方キャラの詳細なステータスや敵のステータス、ステージ情報などが網羅されているものも多いです。

 

その中で当サイトがおすすめするのは、「にゃんこ大戦争攻略ポータル」。攻略系サイトの中では唯一のGIFアニメを採用しており、攻略動画を確認するために、
動画を再生したり、YOUTUBEを検索し直す必要がなく、記事を確認しながら、ステージのイメージなどが活用できるようになっています。

 

当サイトでも、攻略のコツはいくつか公開しましたが、このサイトには他にも31の攻略の極意が画像と解説付きで公開されています。
その他にも最強キャラは誰なのかや、伝説レア・激レア、レア、本能解放に関する人気ランキングが掲載されています。

 

また、なんといっても、無課金で攻略していくことをモットーにしているため、レベルが低いプレイヤーでもクリアするためのヒントが公開されています。
にゃんこ大戦争をこの機会に初めてみたいと感じている方は、是非とも活用して頂けたらと思います。

おすすめの記事