墓じまいの代行業者は数社ありますが、中でもインターネットで良く見かける「ミキワの墓じまい」ふが、どんなサービスなのか?評判はどうなのか?気になる方も多いと思います。

そこで、今回は「ミキワの墓じまい」のサービス内容や口コミについて纏めてみました。

これから墓じまいを予定している方は、参考にしてみてください。

1.ミキワのサービス内容
ミキワの墓じまい、墓石の撤去・処分はもちろん、改葬に係る行政手続きまで代行してくれます。
お墓が遠くにあって行けない方や、体が不自由な方でも、現地(お墓)に足を運ばなくて墓じまいができます。

また、永代供養墓(合祀)の紹介もしてもらえますので、改葬先を自分で探す手間が省けます。海洋散骨を希望される方は東京湾にて散骨もしてもらえます。

2.料金システム
ミキワの墓じまいはお墓の面積によって料金が変わります。ただし、同じ面積のお墓でも、階段の有無や使用している石の量、重機が入らない等の搬出の難易度によっても料金が変わってきます。

〇基本料金
・1㎡未満 165,000円~
・1~2㎡未満 195,000円~
・2~3㎡未満 235,000円~
・3~4㎡未満 265,000円~
・4~5㎡未満 295,000円~

3.オプションサービス
ミキワの墓じまいは、墓じまいの他に以下のオプションサービスを提供してます。
・海洋散骨
・永代供養墓(合祀)の紹介
・閉眼供養(お坊さん手配)
・粉骨
・納骨代行
・法名・戒名彫刻

4.利用者の口コミ評価
〇東京都40代男性 墓じまい口コミ・評価 満足度100点
”お寺との関係が父の代でこわれてしまっておりましたので、間に入っていただき助かりました。信頼できるお方だと思います。”

〇埼玉県60代女性 墓じまい口コミ・評価 満足度80点
”遠方のため現地に行けませんでしたがすべて代行で行って頂け助かりました。100年前からの遺骨がどういう状態になっているか気になりましたが…
ありがとうございました。”

〇東京都80代女性 墓じまい口コミ・評価 満足度100点
”この度は良心的で且つ適切に工事を行っていただきました事感謝申し上げます。

私は前々からお寺さんの事でなやんでおりました。それで嫁の〇〇がミキワ様を紹介してもらいこんな嬉しい事はありません。〇〇が言ってました電話で色々と説明して頂いたと言っていました。
本当に有り難う御座いました。”

〇東京都50代女性 墓じまい口コミ・評価 満足度95点
”このたびは本当にお世話になりました。
私が仕事の都合で平日は電話対応が難しく、その旨を申し上げたところ全てメールでご対応いただけました。
墓じまいの写真も添付していただき状況もよくわかりました。色々教えていただき大変助かりました。
ありがとうございました。”

口コミを全て紹介する事はできませんが、調査した限りでは料金やサービス内容に満足されている方が多く、悪い口コミは見当たりませんでした。

→お墓のミキワの口コミを見る

5.まとめ
「ミキワの墓じまい」の特徴は、墓じまいのサービス料金が明確で追加費用が発生しない事や、墓じまいの他、遺骨の供養先の紹介等のオプションサービスが充実している事です。また、口コミの内容からも「ミキワの墓じまい」は信頼できる会社だと思われます。

電話やメールでの相談も受付けているようですので、一度、相談してみるのもいいでしょう。

→ミキワの墓じまい公式サイト

・会社情報
屋号:お墓のミキワ
商号:株式会社サンテレーヴ
所在地:〒332-0003 埼玉県川口市東領家1-10-6-105
電話番号:048-212-7186
FAX:048-234-1236
事業内容:葬送総合サービス
対応エリア:全国対応

おすすめの記事