こんにちは!

今回は水族館に関するお話です。

 

水族館は全国各地にかなりの数がありますが、今回は千葉県にある鴨川シーワールドを紹介していきます。

鴨川シーワールドならではの魅力を徹底的に解説していきます!

 

水族館てたくさんあってどこに行こうか迷っているという人はぜひ最後までチェックしてください。

 

 

鴨川シーワールドの魅力を紹介

鴨川シーワールドにはいくつもの魅力があります。

この記事ではその中でも特におすすめの部分や、他の水族館にはあまりない部分をピックアップして紹介していきます!

 

水槽が見えるレストラン

鴨川シーワールドのレストランはシャチが泳ぐ大きな水槽の真横に作られていて、レストランからシャチが泳ぐ姿を眺めることができます。

ここでは海の中のレストランで食事をしているような気分を味わうことができます。

 

このように大水槽に併設されてレストランは全国を見てもほとんどありません。

 

また、レストランで出てくる食事の味も評判です。

水族館のレストランの料理がおいしいというイメージはあまりないかと思いますが、鴨川シーワールドのレストランはホテルを展開している会社が運営しているため味のクオリティも高いのです。

 

全国でも珍しいシャチのショー

水族館の最大の魅力といえば様々な海洋生物によるショーですよね。

 

皆さんは水族館のショーと聞くと何を思い浮かべますか?

多くの方はイルカやアザラシのショーをイメージするかと思います。

 

これらは全国の様々な水族館でやっていますよね。

 

ですが鴨川シーワールドのショーは一味違います。

なんと鴨川シーワールドではイルカではなくシャチのショーが見られるのです!

 

シャチはイルカよりも体が大きいので他にはない迫力満点のショーを楽しむことができます。

 

 

鴨川シーワールドの詳細情報をチェック

鴨川シーワールドの魅力は伝わったでしょうか?

シャチが泳ぐ姿を水槽越しに見ながら料理を楽しめるレストラン、シャチによるダイナミックなショーなど全国でも珍しい見どころが満載の水族館でしたね。

 

最後に鴨川シーワールドの詳細情報を紹介します。

いざ行くとなると営業時間やチケットの料金など様々な情報が必要です。

 

こうした情報はすべて以下の記事でチェックできるので、実際に鴨川シーワールドに行ってみたい方はこちらもチェックしてみてください!

ちなみにこの記事からチケットまで取れるのでとても便利です。

 

 

おすすめの記事