こんにちは!

今回は動画配信サービスについてのお話です。

 

最近は動画配信サービスのCMや広告をよく目にするようになりましたよね。

そんな動画配信サービスですが、有名で規模が大きいものだけでも10以上もあります。

 

これではどれにするか選ぶだけでも一苦労ですよね(笑)

 

今回はそんな動画配信サービスを始める上での注意点と、最後にはおすすめの配信サービスも紹介しますのでぜひチェックしてみてください!

 

 

注意点:無料期間には要注意!

動画配信サービスは無料期間を設定していることが多いです。

 

お試しで使ってから決めることができるのは嬉しいですよね!

 

しかしここには大きな落とし穴があります。

動画配信サービスの無料期間は終了すると自動的に次の月の料金がかかるようになっているのがほとんどです。

これは契約時にも書かれているので後から返金を求めても認められることはありませんし、悪いのはあなた自身ということになります。

 

もちろん続ける場合は関係ないことですが、辞める場合は無料期間が終わる前に解約することを忘れないよう注意しましょう!

 

 

一番のおすすめは?

おすすめのサイトは○○です!

 

と言いたいところですが、動画配信サービスはそうはいきません…

 

なぜなら動画配信サービスのどれがおすすめかは人それぞれだからです。

 

料金や配信動画数で比較することはできても、あなたの隙間動画があるかはあなたにしか分からないからです。

 

そこで今回はおすすめの動画配信サービスの比較サイトを紹介します!

 

おすすめの動画配信サービス比較サイトをチェック

 

このサイトは10以上もの動画配信サービスについて詳細に書かれているだけでなく、料金やジャンルなどの様々な観点で比較もされていて簡単に自分に合ったものを見つけることができます。

 

是非チェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事