こんにちは!

今回はぎっくり腰に関するお話です。

 

ぎっくり腰は若いうちはほとんどなることがありませんが、年と共にどんどん発症する可能性が上がります。

この記事ではぎっくり腰の原因から起きた時の対処法まで詳しく解説していきます!

 

予防や発症時に正しい対処ができるように、是非最後までチェックしてください。

 

 

ぎっくり腰は病名ではない

まず初めにぎっくり腰に関する皆さんの認識の間違いについて解説します。

そもそもぎっくり腰は病名ではありません。

 

腰回りに痛みを発生させる様々な症状のことをまとめてぎっくり腰と呼んでいるのです。

具体的には、骨盤・腰椎捻挫、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎椎間関節症、筋肉の炎症などが該当します。

 

 

ぎっくり腰の原因は?

ぎっくり腰の原因は、腰の関節や椎間板の衰え、一気に負担をかける等です。

これらは加齢により発生することが多く、若い人はほとんど発症しません。

 

主な原因は以上の理由ですが、どこが痛んでいるかは先ほどの項目で説明した通り様々です。

その為、自分では確実な原因や腰のどの部分が原因で傷んでいるかを判断するのは難しいです。

 

ぎっくり腰が起きた際は整体院などで一度見てもらいましょう。

 

ぎっくり腰の注意点

ぎっくり腰の注意点は反復性があるということです。

ぎっくり腰を放置し続けていると。治ってもまたすぐに発症するようになってしまいます。

 

ぎっくり腰を繰り返し発症するような体になってしまっては辛いですよね。

そうならない為にも、一度ぎっくり腰になったらすぐに病院や整体院に行き治療を行いましょう。

 

 

ぎっくり腰におすすめの整体院を紹介

ぎっくり腰の原因や注意点は理解できたでしょうか?

 

ぎっくり腰は年齢とともに発生する可能性が上がっていくので、普段から運動をしたり急な負担をかけないよう予防が大切です。

そしてぎっくり腰が発生した際にはすぐに病院や整体院に行きましょう!

 

最後に、ぎっくり腰で今悩んでいる、なった時に行く整体院を事前に知りたいという方の為にぎっくり腰の治療が得意な整体院を紹介します。

一番のおすすめは北九州市にあるガーデン小倉南整体院です!

 

 

ホームページにはぎっくり越しでこの整体院に通い治ったという方の声もたくさん載っています。

九州市周辺に住んでいてぎっくり腰治療に興味がある方は是非一度チェックしてみてください!

 

店舗情報

店舗名:ガーデン小倉南整体院
郵便番号:〒800-0207
住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町1丁目19−9
電話:093-474-3108
営業時間:【月曜日~金曜日】9:00~12:00、14:00~19:00
     【土曜日】9:00~13:00
     【日曜日・祝日】定休日

 

おすすめの記事