「オステオパシー」という言葉をご存知でしょうか。「整体」と聞くとわかりやすいと思います。
オステオパシーは、まだ日本で馴染みがなく聞き慣れない言葉です。なので、怪しいお店で施術を受けるのは抵抗があると感じるでしょう。

そんな方にオステオパシーが信用できる理由と、その効果をご紹介します。

大阪府高槻市で整体院・オステオパシーならユーカリオステオパシーへ

 

1.なぜオステオパシーは怪しいのか

オステオパシーとは患者の症状に対して手技療法を施す方法ですが、これだけを聞くと「整体」や「カイロプラクティス」を真っ先に思い浮かべるでしょう。
日本でのイメージやその施術方法から、なぜ怪しいと感じるのかを説明します。

 

1)サロン数が少ない

日本ではオステオパシーを取り扱っているサロンは100店舗近くと少ない数です。
さらに、整体院の施術方法のひとつとして扱われます。
なので「オステオパシー」という言葉を耳にすることが少なく、信用と認知度は低いです。

 

2)施術方法が独特

オステオパシーの理論と施術方法は独特で、身体の不調に直接施術するのではなく、根本の原因である別の部位を刺激して改善します。
そのため、「腰痛なのに、全く別の部位に施術された」と考える方も多いでしょう。
これが、怪しいと感じる理由のひとつです。

2.オステオパシーが信用できる理由

日本での認知度が低いオステオパシーですが、海外では信用され人気もあります。
それは、日本と海外でのあり方が大きく違うからです。

 

1)世界保健機関が認めている

実世界保健機関では安全で効果的な医療と認められています。
それほど効果が信用されていると言えるでしょう。

 

2)アメリカで医療とされている(見出し)

アメリカで生まれ、長年医療として認められています。
アメリカでは医療として認められている「治療法」です。

3.オステオパシーの施術効果

オステオパシーの効果は運動器系・循環器系・脳神経系など、あらゆる器官に働きかけ、体の自然治癒力・回復力を促すことです。
それぞれの症状に合わせた施術法で改善します。
そのため、オステオパシーの施術効果は数広く存在します。
主な効果は下記の通りです。

・食事の改善
・運動機能の改善
・睡眠の改善
・感情と身体の改善
・骨格構造の改善
・環境による影響の改善

まとめ

オステオパシーは日本での認知度が低いだけであり、世界的に有名な医療として扱われています。
不調を根本から改善したい方は、怪しいと思わず受けてみることをおすすめします。

 

おすすめの記事