こんにちは!

今回は結婚の顔合わせについての記事です。

 

両家の顔合わせは人生でそう何度も経験することではないので、やはり緊張しますよね。

今回はそんな顔合わせで失敗しないよう注意点やポイントを紹介したいと思います!「

 

 

お店に合った服装を

やはり服装はその人の第一印象を決める重要なものなのでとても重要です。

 

そして洋服選びの際に重要なのが「そのお店に合った服装」をすることです。

 

顔合わせのお店も和風もあればレストランもあるかと思います。きちっとした服装、清潔感以外にも、顔合わせのお店の雰囲気に合っているかも意識しましょう。

 

そのためには事前に顔合わせのお店の内装までチェックしておく必要があります。今の時代はインターネット上でどのお店も内装をチェックできるので、服選びの前に必ず内装を頭に入れておきましょう!

 

 

手土産は事前に決めておく

両家の顔合わせではお互いの家族に手土産を渡すことも多いかと思います。

 

しかし、相手の家族は用意してきたにもかかわらず、片方が手土産を用意していなかった、なんて状況になってしまっては非常に気まずいですよね。これは家族単位で信頼を損ねかねません。

 

両家が手土産を準備していくかは新郎新婦の間でうまくやり取りして把握しておきましょう。

また、その手土産の値段も差がありすぎてはよくないので、予算もできればある程度決めておくといいでしょう。

 

 

お店選びも重要

顔合わせは普段行くところよりもいいお店へ行くのが普通かと思いますが、このお店選びもとても重要です。

 

顔合わせにおすすめのお店というのもあるのでぜひチェックしてから決めてください。

 

名古屋で顔合わせにおススメのお店が以下にまとまっているので是非チェックしてみてください!

 

名古屋で顔合わせにおすすめなお店をチェック

 

 

 

おすすめの記事