【男性】マッチングアプリの写真に自撮りは絶対NG?女子ウケがいい写真とは?

B!

マッチングアプリにおいて写真は最重要。写真次第で女子が興味を持ってくれるかどうかが決まります。

 

いくら充実したプロフィールを書いても、サムネに表示されている顔写真のウケがよくなければプロフィールを覗いてすらもらえないのです。

 

今回はそんなマッチングアプリのプロフィール写真で男性は自撮り写真は絶対にNGというお話。

 

今まで思うようにマッチできなかったのはもしかしたらその自撮り写真が原因だったかも!?

 

自撮り写真がなぜNGなのか、ではどんな写真なら女子ウケがいいのかを紹介していきます。

 

この記事のベネフィット

・男子が陥りやすい写真のNGポイントが分かる!

 

マッチングアプリの写真に自撮りは絶対NG!?

記事のタイトルを見て、「なんで自撮りがダメなの??」そう思った人も多いはず。

 

マッチングアプリで自撮りをプロフィール写真にしている女子ユーザーは山のようにいるから、男の自分も自撮りでいいじゃん!そう思いますよね?

 

しかし残念ながら女子は男子の自撮り写真を受け入れてくれなのです。

 

そもそも自撮りをする男子って冷静に考えてどうでしょう?

女子もやっているから大丈夫、そう思って自分も自撮りをプロフィールにしていたかもしれませんが男性の自分が一人で自撮りをしている姿を想像してください。

 

もし周りに人がいたら、きっと周りの人は「ナルシスト」「ちょっと引いちゃうな…」という風に思うでしょう。

 

おそらく多くの人は自分一人の場所で自撮りを撮っているかと思います。さて、あなたはそれを人前でできますか?

 

人に自撮りを撮っているところを見られたら恥ずかしい、そう思うはずです。

 

ではなぜ撮っているところを見られるのが恥ずかしい自撮り写真をプロフィールとして使うのですか?自撮り写真をアップする=私は男一人で自撮りをします。そう公言しているようなものなのです。

 

女子はあなたの自撮りを見て、顔のカッコよさや清潔さを見ると同時に、「あ、この男の人一人で自撮りしてるんだ…」そんな考えが頭に必ず浮かびます。

 

こう考えると、急に自撮りの写真をあげること自体恥ずかしくなりませんか?

 

そもそもなぜ女子の自撮りは許されて男子の自撮りは受け入れてもらえないのかというと、そもそも自撮りという文化自体が女子の物だからです。

 

街中で自撮りをしている人の99%が女子といってもいいでしょう。

 

女子は自分も自撮りをするし、周りの女子も自撮りを普段からしているから自撮り写真をマッチングアプリのプロフィールにしても何もおかしくありません。男性の多くも女子が自撮りしているところを街中でよく見ていると思います。なので抵抗なく受け入れることができます。

 

反対に、普段自撮りなんてしていない男子のソロの自撮り写真をいきなり見ると「え…」という反応になるのが普通なのです。

 

自撮りはいつでも自分一人でも撮れてプロフィール写真にはもってこいですが、自撮りは女子の文化だとしっかり理解しましょう。男性は自撮りをプロフィール写真、特にトップ画像にはしないように注意しましょう!

 

マッチングアプリのプロフ写真のダメな4つの例

自撮りだけがNGじゃない!男性が陥りやすいプロフ写真においてNGな4つの例を紹介していきます。

 

1.自撮りは基本的にNG

先ほどさんざん説明したように男子で自撮りは基本的にNGです。

 

ちなみにこの基本的にというのは、超絶イケメンなら自撮りでもオッケーという意味です。

誰が見ても超が付くほどのイケメン、美形と思ってもらえる容姿なら自撮りでも人気は十分出ますし、マイナスな印象も少ないです。

 

世の中結局は顔だよ、なんて言いますがマッチングアプリに関してはこれは事実です。

一番に見る顔をもとに興味アリかナシかを判断するのですから、まずは顔(厳密にいうと写真)が重要です。

 

2.アプリで加工した写真を使う

これに関しては女子にも少し当てはまることですが、男性はなおさら加工アプリは避けた方がよいでしょう。

 

肌をきれいに見せたり、明るさやコントラストを調整する程度なら大丈夫です。しかし、SNOWなどで動物に変わるフィルターを使った写真や、目を大きくしたり顔の輪郭を細くしたりなどの過度な加工は、女子が見れば加工だと簡単に分かってしまい、むしろマイナスイメージにつながります。

 

3.証明写真のような真正面&真顔

ごく稀にですが、これ証明写真じゃない?っていう写真を使っている人がいます。

 

顔が分かりやすいという意味合いではいいかもしれませんが印象としてはかなりマイナスです。

 

4.目元など顔の一部のみの写真

身バレが怖いとついつい顔を隠したくなりますよね。

 

その結果顔の一部しか映っていない写真、トリミングした写真を使っている人も少なくないはず。

 

しかし顔の一部ではもちろんどんな人か伝えられません。身バレが怖い人は横顔の写真を使うことである程度の身バレ防止&しっかり雰囲気を伝えられます!

 

自分にぴったりなマッチングアプリを見つけたい方はこちら

最新の記事はこちらから