こんにちは!

今回は幼稚園、小学校向けのお受験に関するお話です。

 

人によっては高校受験が人生初の受験というケースも多い中、幼稚園に入る段階から受験をしている人というのは非常に限られた人々のみです。

 

それゆえに、いわゆる「お受験」は高校や大学の受験の様に対策情報が多くは伝わっていません。

過去問や問題集をたくさんやれば受かるというような世界ではないのです。

 

なので、お受験はこうした勉強面以外にも様々な対策をする必要があります。

 

今回は、そんな情報戦ともいえるお受験を乗り越えるための、おすすめ情報サイトを紹介したいと思います!

 

 

お受験の情報がゲットできるおすすめのサイトを紹介!

それでは、小学校や幼稚園のお受験移管する有益な情報をゲットできるサイトを紹介します!

 

幼稚園受験、小学校受験で本当に役に立つ情報をさっそくチェック

 

それでは、このサイトがおすすめな理由をチェックしていきましょう!

 

都内近辺の高難易度&人気校の情報を網羅

こちらのサイトでは、学芸大や慶應、その他のお嬢様学校などありとあらゆる学校の情報が詳しく乗っています。

 

お受験をするママさん同士のコミュニティ等に入っておらず、情報が入ってきにくい人にとっては青手も便利なサイトです!

そして人から聞く情報には誤りもあるので、このサイトを見て正しい知識を付けましょう。

 

学習塾ごとの実績がまとめられていて比較が便利

このサイトでは各学校ごとに、合格者を多く輩出している学習塾の名前が記載されています。

 

これを見れば自分の子供をどこの塾に通わせるのがベスト化が一目瞭然ですね!

 

 

まとめ

お受験は情報戦です。

正しい情報を早くゲットし行動できるかで結果も大きく変わってきます。

 

幼稚園や小学校受験を考えている親御さんは是非今回紹介したサイトをチェックし、お受験を乗り切ってください!

 

 

おすすめの記事