シンガーソングライターであるiriさんは2014 年にソニー開催のミュージックオーディション「JAM」で見事グランプリを獲得すると、2016年にはメジャーデビュー、そしてデビュー僅か1年でNIKEのキャンペーンソングを担当。その後も様々ンCMに起用されたり、海外アーティストとコラボするなどの大活躍ぶりを見せる。2019年にはデビュー後わずか3年で全国9都市を回る大規模全国ツアーを開催するなど、今大注目の女性シンガーソングライターです!

 

そんなiriさんですが、そもそも「iri」の読み方が分からない!っていう人、多いんじゃないでしょうか?

 

今回はそんなiriさんのアーティスト名の読み方、そして巷でうわさされるハーフ説も調査していきたいと思います!

 

iriの読み方は?

今大注目の女性シンガーソングライターのiriさんの読み方ですが、正解は「イリ」です!

 

あまり耳にしない名前ですよね?ちなみにiriさんの本名は公開されていないのでこれが本名かどうか、または本名に由来するものなのかは残念ながらわかりません。

 

本名だとしたら、入江などの「入」という字が名字に入っているか、アイリやイリアなど外人チックな名前なのかもしれませんね!

 

今はまだその名前はなぞに包まれていますが、どういう理由で芸名をiriにしたのかいつか語って欲しいですね!

 

iriがハーフという噂は本当?

巷でiriさんはハーフなのでは?といううわさが流れているそうです。

 

実際に検索するときに「iri」と打つと候補に「iri ハーフ」と出てくることから、多くの人がこれについて気になっているようです。

 

では実際にiriさんがハーフという事実はあるのか、まず本人の写真から見ていきましょう。

View this post on Instagram

⛄️⛄️⛄️ #wanderland

A post shared by iri (@i.gram.iri) on

 

iriさんのインスタに上げられた写真を見ると、やはりどことなくハーフのような顔立ちをしていますよね!

それだけではなく、iriさんは英語が得意で彼女の歌の歌詞の中でもその流ちょうな英語を披露しています。これがさらにiriさんのハーフ説に真実味を持たせています。

 

しかし現在iriさんはハーフかどうかは明言していません。

 

そこで過去のiriさんへの様々なインタビュー記事を調査し、その答えの中からハーフである可能性があるのかを検証していきます!

 

英語が得意=ハーフ?という推理が成り立つのであれば、それは親が英語を話していたり、海外に住んでいたりという背景があるのでは?と考えるからですよね。

そこで英語や海外経験に関するインタビューを調査しました。

 

ご両親にはどんな育てられ方をしましたか?

今は凄く優しくなりましたけど、小さい頃はとても厳しくしつけられました。英語とかも結構勉強させられましたね。

http://www.highflyers.nu/ocu/iri/

 

オーディション後のニューヨーク留学が初の海外でした。

https://girl.houyhnhnm.jp/culture/iri_talks_about_watashi.php

 

ということで、iriさんが英語が得意なのは小さいころから教育されていたから、また海外も最近まで行ったことがなかったようです。

 

もしハーフなら祖父母の住むであろう海外に行く機会などもあるでしょう。iriさんハーフ説は現段階では他に確たる証拠もないので、上のインタビューの応答から見るに真実である確率は低いと思われます。

 

まとめ

今回は今大注目のシンガーソングライターiriさんの芸名の読み方、そしてハーフ説をご紹介しました。

iriの読み方は「イリ」、ハーフ説は今のところ確率は低いという結論になりました!

 

まだiriさんの曲を聴いたことないという人は、これを機にぜひチェックしてみて下さい!

おすすめの記事