こんにちは!

今回はギターに関するお話です。

 

学生から大人まで、趣味でギターを始めたいという人は多くいます。

初心者がギターを始める際は確実に独学よりもギター教室に通う方が様々なメリットがありおすすめです。

 

しかし中にはギター教室はお金がかかるからといって独学で始める人もいます。

もちろん独学でも習得できる人もいますが、ギター教室に通わずに独学で始めたことを後悔する人も多いということも事実。

 

そこでこの記事では、これからギターを始める皆さんが同じような後悔しないようにギター教室に通わなかった人の失敗談を紹介します。

 

ギター教室に通わなかった人の失敗談

上達に時間がかかりすぎてギターをやめた

ギター教室に通わず独学でギターを始めると、分からないところがあった時にアドバイスをくれる人がいないので上達のスピードは遅いです。

 

こうなると弾きたい曲を弾けるようになるまでに時間がかかりすぎて、ギター自体に飽きてしまう人が多くいます。

ギター教室に通っていれば分からないところがあってもすぐアドバイスが貰えるので、何度もつまずいて飽きてしまうということはありません。

 

弾き方に変な癖がついてしまった

ギター自体はそこそこ弾けるようになったが、気づかないうちに引き方に変な癖がついてしまったという失敗談は多くあります。

 

その癖が原因で、より難しい曲や早いテンポなどの演奏をする際に支障が出るという人が多くいます。

独学ではなかなかこの癖に気づくことはできません。

 

こうした癖がつく前に、ギター教室に通って正しい弾き方を習得しましょう。

 

モチベーションが続かなかった

ギター教室に通わないことのデメリットとしては、新しいギター仲間ができないということです。

もちろん元々ギターをしている友人が多い人はいいですが、それ以外の人は一人でただギターを練習し続けるだけだとモチベーションが続かなくなることが多いです。

 

どんな練習をしているか、どんな曲を弾きたいかなどを語り合ったり、新しく弾けるようになった曲を聴いてくれるような仲間がいる方が圧倒的にモチベーションは続きます。

 

 

兵庫県姫路市でおすすめのギター教室を紹介

ギター教室に通わなかった人はどんな後悔をしているか理解できたでしょうか?皆さんはギターを始める際には是非ギター教室に通ってください。

 

最後に、実際にどこのギター教室に通うのがいいか迷ってしまう人の為におすすめのギター教室を紹介しておきます。

一番のおすすめは兵庫県姫路市にある池田ギター教室です。

 

 

これからギター教室に通ってギターを始めたいという方は是非一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事