こんにちは!

今回はIoTに関するお話です。

 

IoTとはInternet of Thingsの略で、今やIoT製品は私達の身近にたくさんあります。

 

そんなIoTが与える影響や今後について学びたいという方も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな方の為に、IoTについて学べる本をたくさん紹介してくれているおすすめのサイトを紹介します!

 

 

IoTの本を選ぶのは難しい?

IoTに関する本は書店に行けばたくさん並んでいますが、その中から自分の目的に合った内容のものを見つけ出すのは実は難しいです。

 

というのもIoTと一口に言っても、技術に関しての本やビジネスへの応用、あるいは法律との関係などその内容は多岐にわたります。

これに加えて、初心者向けなのか濃い内容なのかも判断しなければいけません。

 

書店でこれらを判断するのはとても難しい上に、時間もかかります。

 

そこでおすすめなのがIoT関連の本を紹介してくれているサイトを参考にすることです!

 

 

おすすめのIoT本紹介サイトは?

それでは、IoTに関する本を買う際に参考になるおすすめのサイトを紹介します。

 

一番のおすすめはこちらです!

 

 

この記事では「IoTの教科書」という本が紹介されており、どんな内容なのかからどんな人におすすめかまで詳しく解説されています。

もちろん他にもたくさんのIoTに関する本の紹介がされているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

気になる本がある人も、このサイトで紹介されているかもしれないので、事前にチェックしてみるのもおすすめです。

 

このサイトを見てあなたに一番合うIoT本を見つけてください!

 

おすすめの記事