こんにちは!

今回はスポーツジムに関するお話です。

 

スポーツジムにはたくさんのトレーニングマシーンが設置されていますよね。

細かい部位ごとに専用のトレーニングマシーンがあるので、大きいジムだと名前を覚えきれないほどの種類と量になります。

 

そんなトレーニングマシーンですが、種類だけでなくメーカーもかなりの数存在しています。

ジムにとってはどの種類のマシーンを置くかも重要ですが、そもそもどこのメーカーのものを採用するかも非常に重要です。

 

なぜならマシーンの使いやすさでどこのジムに通うか決めるという人も多く存在するからです。

 

そこで今回この記事では数あるトレーニングマシンメーカーの中でも特におすすめのメーカーをいくつか紹介します!

 

おすすめトレーニングマシンメーカーを紹介

それではさっそく数あるメーカーの中でも特におすすめのトレーニングマシーンメーカーをいくつか紹介します!

 

Life Fitness(ライフフィットネス)

ライフフィットネスは今現在のフィットネス業界の中でもトップクラスの規模を誇るマシンメーカーです。

 

また、電子式のエアロバイクを開発した会社でもあります。

最大級の規模ということだけあり、商品のラインナップも豊富でフィットネスクラブで使う機器であればすべての機器を製造しています。

 

機器ごとにメーカーを選ぶ必要がなく、ライフフィットネスだけですべてのマシンが揃うのです。

 

Ivanko(イヴァンコ)

イヴァンコはダンベルやバーベルといったフリーウェイト器具のメーカーであり、トレーニングに熱心な中上級者から愛されているメーカーです。

 

無骨な金属プレートが特徴的で、いかにも強い男が使っていそうな見た目です。

国内ではゴールドジムなどで採用されています。

 

ROGUE Fitness(ローグフィットネス)

ローグフィットネスは近年アメリカなどを中心に注目を集めているメーカーです。

 

高いクオリティのマシンを他メーカーに比べて安い値段で販売しているため、導入するジムが増えています。

今は比較的小規模なジムも増えているので、こうしたジムにはおすすめのメーカーと言えますね。

 

 

その他のメーカーもチェック

おすすめのトレーニングマシンメーカーはどうでしたか?

今回は3つのメーカーを紹介しましたが、トレーニングマシンメーカーはまだまだたくさんあります。

 

その他のメーカーも知りたいという方は大勢いるかと思います。

そこで最後に、複数のメーカーの特徴を分かりやすくまとめてくれているおすすめの記事を紹介しておきます。

 

 

この記事には今回紹介したよりもはるかに多いメーカーの紹介が載っています。

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事